SSブログ
トラックドライバー ブログトップ
- | 次の10件

トラック運転手が事故したら自己負担率は何%なのか? [トラックドライバー]

 あなたが、トラック運転手もしくはトラック乗りでなくても配送配送関係の、お仕事をされていて迂闊にも交通事故を起こされたら、会社からは何%の負担率を請求されるのか? 法律的には何%まで認められるか  あなたが会社が所有するトラックなどの車両で事故を、起こしたり配送する荷物を破損させてしまった場合、運転手に請求される自己負担の比率は何%位なのか? 会社からの請求の相場が何%なのか、結論から言って「 従業員への全額自己負担は違法だ 」という事は間違いない。 しかし、..
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

新東名高速110キロ区間の地図画像 [トラックドライバー]

 11月1日に、いよいよ新東名高速道路の「 新静岡IC~森掛川IC 」の間、約50Kmの区間上下線が110Kmのスピードで特定の車種のみ、走行が可能になる。 新静岡IC~森掛川ICの地図画像 110キロの走行が可能になった区間の地図画像は以下のGoogleアースで示す。 具体的な110キロ走行が可能な時間や指定車種に関しては次章以降で説明させて頂く。 スポンサードリンク 例えば軽自動車なども110キロ走行が可能な車種に指定されてい..
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

交通トラブルの対処法をトラック運転手が伝授 [トラックドライバー]

東名高速の事件を含め最近多いトラブル  最近、マスコミがこぞって「 交通トラブルに拠って引き起こされる事故や事件 」を報じている。 今年の6月にも東名高速の下り線で家族4人の乗るワゴン車と25歳の建設作業員の男性の乗った車との間で交通トラブルが発生し、2人の夫婦が事故に巻き込まれて尊い命を落とした。 不肖この私めも、現役のトラック運転手をしているが、いかにして交通トラブルに巻き込まれないか、その対処法を考えて参りたい。 2014年9月(^0^)/#横浜ベイブリ..
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

免許の違反点数がリセットされるのはいつ? [トラックドライバー]

免許所持者の時と場合に拠る  「 運転免許証の違反点数がリセットされるのはいつ? 」と検索される方々が、いらっしゃるようである。 これは、その免許所持者が置かれている状況により異なるので、一概に「 いつ 」とは断定できない。 しかし調べていく内に大まかに言って「 違反点数のリセット期間は3ヶ月と1年 」の2つのパターンに大別される事が分かってきた スポンサードリンク では、ゴールド免許所持者は違反を起こしてもブルー免許所持者に比べてリ..
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

トラック運転手は底辺職なのか? [トラックドライバー]

【 この記事ページの目次 】  1. 何を以て底辺職だと位置づけるのか  2.もし 全てのトラックが走らなくなったら  3. トラック運転手を実際にやってみて 何を以て底辺職だと位置づけるのか  過去に瓦版gooブログでも記事に、したためたがネット上では「 トラック運転手の仕事は底辺なんじゃね? 」と言われて久しい。 何を隠そう不肖この私めも、れっきとした「 トラック運転手 」だが、では何を以て「 底辺 」だと定義づけるのか? 確かに「 低賃金・長時間労..
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

羽田線の工事区間を画像マップで簡単に [トラックドライバー]

9月14日から迂回路の使用開始  本日の6日に首都高速道路株式会社が、9月14日のAM1時から首都高速1号羽田線の大規模な改良工事を始めると報道陣に告げ、迂回路を公開した。 14日から始まる1.9Kmの工事区間は東京都品川区東品川二丁目【 東品川桟橋:東京モノレール天王州アイル駅付近 】〜品川区東大井一丁目 【 鮫洲埋立部:鮫洲運転免許試験場 】までの間で、ここに迂回路が設置された。 羽田線の工事区間の迂回路を分かりやすく以下にGoogleマップで示す。↓ ..
タグ:首都高速
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

トラック車上荒らしの盗難被害を体験した! [トラックドライバー]

2016年は茨城県がワースト1位  12日の今夜19時から21時54分まで、昨日の記事でも取り上げたTBSが放送する番組、「 水トク!最前線!密着警察24時 」が予定されている。 その中で「 逃走泥棒トラックを確保せよ! 」のコーナーが有るが、コレなんかはトラックの車体自体を盗った逃走犯人を警察が追い詰めて御用となる映像なのだろうか? 否、レンタカーで借りたトラックを使って20万円相当の圧縮されたアルミ缶の塊をパレットごと盗み出していた。 何度も被害に遭った経..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コンビニに長時間駐車で罰金は請求されるのか [トラックドライバー]

周辺の駐車場の相場に換算されて請求  まず、結論から記すが路上駐車と違って、基本的に駐車違反での「 罰金刑 」は発生しない。 しかし、法的には「 私有地 」でも有るコンビニの駐車場に長時間駐車が認められる訳ではなく、その持ち主には、使用者に対して「 周辺の相場 」に照らした上での、料金が請求出来る。 つまり、いくらコンビニの駐車場がガラ空きで有ろうと無かろうと、そこは無関係であくまでも「 駐車時間 」がキーポイント、焦点になるのだ。 しかし、だからと言って所有..
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

北海道高速道路の通行止め情報2018年3月 [トラックドライバー]

2018年3月2日AM6:25現在の高速道路通行止め  北海道が2013年3月以来の暴風雪に見舞われている。 大雪の影響で北海道の高速道路、帯広広尾道の上下線と道東自動車道の上下線が事故のため、通行止め区間に、なっている。↓ 道東自動車道:E38【 事故 】 上下線:占冠IC ⇔ 十勝清水IC 帯広広尾自動車道:E60【 大雪 】 上下線:忠類大樹IC ⇔ 芽室帯広IC間 道央自動車道:E5【 作業 】 上り線:白老IC ⇒ 登別東IC間【 解..
タグ:大雪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
- | 次の10件 トラックドライバー ブログトップ
Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。