SSブログ
原子爆弾 ブログトップ

終戦記念日の時間はいつなのか? [原子爆弾]

1945年8月15日の終戦記念日から、2018年で 73年が経つが、時間は何時になるのか? 【 当記事ページの目次 】  1. 1945年8月15日の玉音放送が行なわれた時間  2. 終戦記念日の黙祷( もくとう )時間は  3. 終戦記念日に黙祷する時に向く方角は? 1945年8月15日の玉音放送が行なわれた時間  終戦記念日の時間は、8月15日に昭和天皇【 宝算87 】に依る玉音放送が行なわれた時間になる。 なぜ今の#日本が奇跡的に#平和な..
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

広島市の原爆資料館の駐車場一覧の地図 [原子爆弾]

 広島原爆資料館の正式名称は「 広島平和記念資料館 」 というが周辺駐車場の場所は、どの位置に有るのか? 広島原爆資料館の周辺駐車場一覧の地図  不肖この私めは何となく、原爆ドームが広島原爆資料館かと勘違いしていたが全く別の建物なので。 基本的に広島原爆資料館( しつこいかもだが、あくまでも正式名は「 広島平和記念資料館 」)には、来館者用の駐車場は用意されていない。( バリアフリーは別 ) 「 駐車場について 」より引用↓ 平和記念公園、広島平和記念資料..
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

8月9日の長崎市の黙祷の時刻 [原子爆弾]

2017年の今年も例年通りの時刻に黙とう  終戦の年、1945年【 昭和20年 】の8月9日に、6日に広島市に投下されたウラン型原子爆弾に続くプルトニウム型の原爆が投下された。 ナガサキに投下された原爆のコードネームは「 ファットマン 」と呼ばれ、積載機のB29は「 ボックスカー 」であった。 この原爆投下で犠牲に、なられた広島市民の人数は7万3千人とも7万5千人とも言われており、ヒロシマ・ナガサキの犠牲者数を合わせると20万人以上にも上ると言われている。 時..
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
原子爆弾 ブログトップ
Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。