SSブログ
心理学 ブログトップ

お金持ちになる方法は女性も男性も同じ原則があった! [心理学]

聞き上手な人間が、お金持ちになれるわけ  一般的には、「 お金を稼ぐ商才に長けた人間が、お金持ちになれる 」と言われていて、このことは否定しない。 しかし有る簡単な事を実践する事でも、お金持ちに近づける秘策があると言われたら、あなたは実践されるだろうか? その簡単な方法とは、「 あなたと話しをする相手の意見を受け入れ、決して否定をしない 」というコミュニケーション・スキルに有ったのだ。 これは闇雲に相手の意見に付和雷同( 自分に基盤となる考えが無く他人の意見に..
nice!(5)  コメント(0) 

自閉スペクトラム症の特徴で子供の場合の16項目 [心理学]

生後何ヶ月目で現れてくるのか  自閉スペクトラム症の特徴で子供の場合は、おおよその目安として生後2年目であるとWikipediaでは定義しているが、かならずしも正確な情報だと保障するものではない。 ( 以下「 自閉スペクトラム症 」から引用 )↓ “ASDの診断基準は「 社会的コミュニケーションの障害 」と 「 限定された興味 」の2つを満たすとDSM-5では定められている。 典型的には生後2年以内に明らかになる。” ( 引用ココまで・出典:ウィキペディア..
nice!(5)  コメント(0) 

酒癖悪い男性の特徴は普段表に出ないが!? [心理学]

モンゴル出身力士の第70代東横綱日馬富士関( 33:伊勢ヶ濱部屋 )が東前頭8枚目の貴ノ岩関( 27:貴乃花部屋 )10月の鳥取巡業後の懇親会の席上で手を上げた事で大怪我を負った事がニュースになっている。 酒癖の悪い男性の普段の特徴は?  報道に拠れば日馬富士関は普段、優しい性格の持ち主なのだという。 貴乃花部屋の貴乃花親方( 45 )は鳥取県警に提出した被害届けを取り下げる意志は無いとの報道だが、この様な「 酒癖の悪い男性の普段表れる特徴 」は有るのだろうか?..
nice!(3)  コメント(0) 

心理学の本でおすすめな初心者向けは加藤諦三氏 [心理学]

今回、加藤諦三氏の心理学の本を初心者に、おすすめする理由は不肖この私めが私淑( 直接の教えは受けないが個人的な師と定めて慕い学ぶ事。)させて頂いてる、ファンだからである。 三つ子の魂100までを裏付ける  心理学の本で個人的に、おすすめな初心者向けの本は「 加藤諦三 」氏【 79 】( 社会心理学社:早稲田大学理工学部名誉教授 )の出されている書籍である。 どの本が?ということではなく、あなたに有ったタイトルの書籍を選べば良いかと思うが今日は選りすぐりの1冊を御..
nice!(1)  コメント(0) 
心理学 ブログトップ
Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。