SSブログ

韓国の蔚山ウルサン市で高層ビル火災の場所がどこかを地図で [最新ニュース]

蔚山ビル火災

 韓国の南東部蔚山( ウルサン )市で商業複合施設の33階建て高層雑居ビル「 アールヌーボー 」に火災が発生したが、その場所をGoogle地図で表示。

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. 韓国蔚山ウルサン市で高層ビル火災の場所の地図

 2. 蔚山の住商複合マンション火災の犠牲者数は何人?


韓国蔚山ウルサン市で高層ビル火災の場所の地図

 33階建て高層ビルに火災が発生したアパート「 アールヌーボー달동삼환아르누보 」の所在地は、860−12Dal-dong,( ダルドン )Nam-gu,Ulsanだ。

9日未明、蔚山南区雑居ビル環アールヌーボーで火災が発生して炎が広がっている。

【 引用ここまで↑出典:聯合( 連合/ヨンハプ )ニュース 】

以下にGoogle3Dマップで火災のあった現場を示す。↓

屋上にヘリポート用の「 H 」の文字が見えるのが火災のあった高層ビルのアールヌーボーだ。

さらに、広域で示した地図が以下になる。↓

さて問題は、蔚山には超高層火災が起きているビルに届く70mの、はしご車がないことだ。

韓国には70メートルはしご車は10台しかないので、鎮火するための放水が届かないのである。

しかし仮にウルサン市に70メートルはしご車があったとしても、最大23階の高さまでしか届かないという。

私が、前に観たアメリカ映画に「 タワーリング・インフェルノ 」があったが、まさに同じ内容が現実におきてしまったビル火災だ。

スポンサードリンク

蔚山の住商複合マンション火災の犠牲者数は何人?

 はしご車が届かないことで、ヘリコプターでビルの上から消火活動を行った。

では犠牲者や、けが人は何人くらい居たのか?

この事故で重傷者3人を含めて計93人が病院で治療を受けたり、受けている。

【 引用ここまで↑出典:世界日報 】

93人の怪我人が出ており、その中で重傷者が3名いて病院で治療を受けているという。

ただし不幸中の幸いか、犠牲者は出ていない。

また、火災の原因はまだ分かっていない。



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。