SSブログ

韓国の蔚山ウルサン市で高層ビル火災の場所がどこかを地図で [最新ニュース]

蔚山ビル火災

 韓国の南東部蔚山( ウルサン )市で商業複合施設の33階建て高層雑居ビル「 アールヌーボー 」に火災が発生したが、その場所をGoogle地図で表示。

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. 韓国蔚山ウルサン市で高層ビル火災の場所の地図

 2. 蔚山の住商複合マンション火災の犠牲者数は何人?


韓国蔚山ウルサン市で高層ビル火災の場所の地図

 33階建て高層ビルに火災が発生したアパート「 アールヌーボー달동삼환아르누보 」の所在地は、860−12Dal-dong,( ダルドン )Nam-gu,Ulsanだ。

9日未明、蔚山南区雑居ビル環アールヌーボーで火災が発生して炎が広がっている。

【 引用ここまで↑出典:聯合( 連合/ヨンハプ )ニュース 】

以下にGoogle3Dマップで火災のあった現場を示す。↓

屋上にヘリポート用の「 H 」の文字が見えるのが火災のあった高層ビルのアールヌーボーだ。

さらに、広域で示した地図が以下になる。↓

さて問題は、蔚山には超高層火災が起きているビルに届く70mの、はしご車がないことだ。

韓国には70メートルはしご車は10台しかないので、鎮火するための放水が届かないのである。

しかし仮にウルサン市に70メートルはしご車があったとしても、最大23階の高さまでしか届かないという。

私が、前に観たアメリカ映画に「 タワーリング・インフェルノ 」があったが、まさに同じ内容が現実におきてしまったビル火災だ。

スポンサードリンク

蔚山の住商複合マンション火災の犠牲者数は何人?

 はしご車が届かないことで、ヘリコプターでビルの上から消火活動を行った。

では犠牲者や、けが人は何人くらい居たのか?

この事故で重傷者3人を含めて計93人が病院で治療を受けたり、受けている。

【 引用ここまで↑出典:世界日報 】

93人の怪我人が出ており、その中で重傷者が3名いて病院で治療を受けているという。

ただし不幸中の幸いか、犠牲者は出ていない。

また、火災の原因はまだ分かっていない。



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.