SSブログ

いっさいはんminchi氏の経歴と学歴および顔画像あり! [本]

 今、話題の大人でも楽しめる絵本「 いっさいはん 」の作者「 minchi 」ミンチ氏の経歴一覧と学歴をWikipedia風にまとめ、ニュースサイトでは歯のイラストで隠している顔画像も引用掲載した。 【 本稿の記事ページの目次 】  1. minchi氏の経歴と学歴をWiki風プロフィールで  2. いっさいはん作者minchi氏の貴重な顔画像  3. minchi氏が原作と美術監督を務めたMishimasaiko minchi氏の経歴と学歴をWiki風..
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

森永卓郎氏の本でおすすめは? [本]

実際に読んだ森永卓郎氏のオススメの本  還暦を迎えた森永卓郎氏【 60 】が上梓( じょうし )した本で、オススメの書籍は何であろうか? かなり前に実際に読んだ本で、おすすめの本で、かなりインパクトの強いものは「 年収300万円時代を生き抜く経済学 」だった。 あらすじを、かいつまんで説明させていただくと、「 今の時代は生涯年収3億円が貰える訳ではないから年収300万円で、いかに効率よく生活するか 」という内容だったと記憶している。 独り身だったら、いざ知らず..
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ホーキング博士の絵本で子供向けはamazon1位! [本]

amazonベストセラー1位の絵本  故スティーブン・ホーキング博士【 76歳没 】が、14日お亡くなりになった。 ご冥福を、お祈りします。 身体にハンデキャップを抱えていた故ホーキング博士は学生時代に筋萎縮性側索硬化症を発症。 その後も車いすの生活を余儀なくされたが、ブラックホールの特異点理論を発見し世界的に、その名を轟かせた理論物理学者( 宇宙論 )である。 その故ホーキング博士の本で子供向けの、オススメのものは無いのか? 探してみたら、小学生むけの絵..
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース
Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。