SSブログ
最新ニュース ブログトップ
- | 次の10件

国際アンデルセン賞で日本人の歴代の受賞者4名は誰なのか [最新ニュース]

2018年アンデルセン作家賞は角野栄子氏が受賞  童話作家の角野栄子氏【 83 】が「 小さなノーベル賞 」との異名を持つ国際アンデルセン賞なる作家部門での受賞が決まった。 アンデルセン賞のアンデルセンとは、言わずと知れた童話作家のハンス・クリスチャン・アンデルセン氏【 満70歳没 】に、ちなむ。 ネットニュースでは「 日本人で3人目 」と記されているが、それは作家賞に限った話し。 「 画家賞 」なる部門を加えると日本人で5人目の受賞になる。 以下が、いまま..
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

滑落が起きた八ヶ岳連峰の阿弥陀岳の南陵P3地点をGoogleマップで [最新ニュース]

八ヶ岳連峰の中では最も難しいルート  3月25日の朝、八ヶ岳連峰( やつがたけれんぽう )の阿弥陀岳( あみだだけ )の南陵のP3と呼ばれる岩場が切り立った、おねを登っている時に登山中の7人が滑落し、男女3人が亡くなった。 パーティーで登山をしていた7人はザイルと呼ばれるロープで繋がれており、先頭の登山客が足を滑らせて滑落したと報じられている。 登山ガイドの専門家に拠ると、滑落現場は上級者向きの一番の難所だと語っている。 滑落した現場をGoogleマップで表示..
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

泰明小学校出身の有名人一覧 [最新ニュース]

総理大臣の輩出した名門小学校  東京都中央区立泰明小学校が制服を高級ブランド服のアルマーニに変更したとかで、決定を下した校長先生が、突き上げを食らっている。 しかし、ながら本稿の趣旨は違い、過去に「 泰明小学校を卒業された有名人 」の一覧の作成である。 たしかに、Wiki情報にも名前は載っているが、本稿では1人1人の、年齢と職業をも一覧で列挙した。↓ 朝丘雪路氏【 82 】女優 池田彌三郎氏【 68歳没 】国文学者 和泉雅子氏【 70 】女優 加藤武..
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

チョコレートスニーカーズのサイゼリヤ炎上は法律的に違法では無いが [最新ニュース]

ユーチューバーの食べ残しが炎上  ヤフーニュースにまでなったユーチューバーの食べ残し炎上が話題になっているが。 ( 以下「 YouTuber集団がサイゼリヤで「 大量食べ残し 」居合わせた人が怒りの告発 」から引用 )↓ “こうした批判を受けて、チョコレートスニーカーズ側は22日昼、公式ツイッターで「当方の撮影により大変不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。” ( 引用ココまで・出典:JCASTニュース )↑ つまり、チョ..
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

木枯らし1号2017年の東京・大阪の発表はいつなのか [最新ニュース]

東京・大阪で同時に木枯らし1号  2017年の木枯らし1号の発表は、いつなのか? 平均的には、毎年11月に入ってからなのだが、今年は東京、大阪( 近畿地方 )の木枯らし1号が気象庁から同時に発表された。 2017年の木枯らし1号は東京・大阪ともに10月30日( 月曜日 )の今日である。 スポンサードリンク そう言えば、昨日は台風22号が吹き荒れていたので、「 アレっ!?台風は、もう抜けた筈なのになんで風が強いの? 」と疑問では有った。..
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

全日空機が緊急着陸する規定とは [最新ニュース]

機内で暴れた40代の男性客を降ろす  昨日の正午前に鹿児島空港を離陸した全日空機【 ANA 】の機内で40代の男性客が暴れた為に機長の判断で一旦、引き返して警察官立ち合いの元、男性客を搭乗機から降ろした。 ( 以下「 朝日新聞DIGTAL 」から引用 )↓ “男性は鹿児島県警に引き渡され、同便は約3時間40分遅れて伊丹空港に到着した。機内にいた乗客と乗員計88人にけがは、なかった。” ( 引用ココまで )↑ 全日空機「 ANA 」とは全日本空輸株式会社【..
タグ:飛行機
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

指ハートの発祥は誰か【 画像 】 [最新ニュース]

指ハートは今の若者の流行り  あなたは指パッ.....いや、「 指ハート 」という流行りのゼスチャーを、御存知だろうか? 記念写真でピースサインを出したり「 ハートマークを作って下さい! 」と言われて両手で作るのは、もう古いのだそう。  今の若者たちに主流なのは、不肖この私め自らが実践してみた「 指ハート 」なのだ。 「 だから何なんだ 」言われれば、それまでだが本日の主題は「 この指ハートは誰の発祥なのか 」という疑問点を徹底的に掘り下げてみた。 【 ..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

盗まれた金塊の移送ルートを予想 [最新ニュース]

金塊事件の、あらまし  2016年の7月、山口県からアタッシュケース複数個に分けて移送中だった160Kgの「 金塊7億5千万円相当 」が、福岡県博多駅の筑紫口で複数の男らに奪われた。 事件当初の報道では「 6億円 」と報じられていたが、実際は7億5千万円分の金塊だった。 【 本稿の記事ページの目次 】 1. 金塊事件の、あらまし 2. 買い取り店も違法な容疑 3. 被害男性も不自然な点が 4. 香港コンテナ港からのルート 5. 1gあたり4千904円の金..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
- | 次の10件 最新ニュース ブログトップ
Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。