SSブログ

指ハートの発祥は誰か【 画像 】 [最新ニュース]

指ハート

指ハートは今の若者の流行り

 あなたは指パッ.....いや、「 指ハート 」という流行りのゼスチャーを、御存知だろうか?

記念写真でピースサインを出したり「 ハートマークを作って下さい! 」と言われて両手で作るのは、もう古いのだそう。

ハートマーク


 今の若者たちに主流なのは、不肖この私め自らが実践してみた「 指ハート 」なのだ。

「 だから何なんだ 」言われれば、それまでだが本日の主題は「 この指ハートは誰の発祥なのか 」という疑問点を徹底的に掘り下げてみた。

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. 指ハートは今の若者の流行り

 2. 韓国の、お笑い芸人か歌手か

 3. 世界級の大人気グループBIGBAN


韓国の、お笑い芸人か歌手か

 いろいろ検索して調べてみたら、どうも指ハート発祥の地は韓国( 大韓民国 )で有るという事らしい。

さて問題は、この韓国で「 誰が 」一番初めに、この指ハートを始めたのかと言うことなのだが。

色々な情報が錯綜する中どうも韓国の、お笑い芸人の「 ヤン・セヒョン 」氏と或いは日本でも活動している大人気アイドルグループ「 BIGBANG 」メンバーのリーダー「 G-DRAGON 」( 本名:クォン・ジヨン )氏【 28 】の、どちらかであるらしい。

インスタグラムで見つけた画像のg-dragon氏の子供の頃の写真だ。

インスタ画像がg-doragon氏の子供の頃の指ハートを、しているポーズ写真を確認したが残念ながら、ここには貼れない。

お笑いタレントのヤン・セヒョン氏のスクショ画像も確認したが、ここには貼れないので今のインスタ画像で。↓

 画像にテキストで描かれているが、右端がヤンセヒョン氏その人で有るが指ハートは、していない。

この他にも韓国の7人組男性アイドルグループの「 INFINITE 」のメンバーのナム・ウヒョン( Woo Hyun )氏は2011年から始めたと言い、歌手のミン・ギョンフン( ??? )氏【 32 】は2003年から、やっていると主張されている。

だが、上記した2人の言い分が本当だったとしても、ヤンセヒョン氏とg-dragon氏が子供の頃から始めたとする年月には敵わないだろう。

ちなみに、G-DRAGON氏とヤン・セヒョン氏どちらが先に指ハートを始めたのかまでは確認できなかった。

世界級の大人気グループBIGBAN

 指ハートでG-DRAGON氏の話しが出たのでBIGBANGのグループを調べてみたら、世界を股に掛ける恐るべき大人気な男性グループだということが分かった。

ビッグバンではなくビッグベンと発音するらしいが、2006年に韓国でデビュー後3年後には日本にも進出し日本レコード大賞最優秀新人受賞してからはワールドツアーを成功させるなど破竹の快進撃である。

いわゆるK-popという括りなのだろうが、ジャンルはJ-pop、R&Bなど多岐に渡る。

スポンサードリンク

 あまりにもコンサートの観客動員数の多さと世界的に爆発的な大ヒットを記録したグループなので、視聴回数が2億4千万回を超えていると言われるYouTube動画を視聴してみた。

曲名は「 BANG BANG BANG♪ 」で有ったが、いかにも今風というか近未来的な曲調と演出の歌である。

決して悪くはないが、指ハートの気分でサムアップボタンをクリックする程ではなかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。