SSブログ

ミッキーの家とミートミッキー4部屋でレアな衣装に当たる確率は何%? [レジャー施設]

ミッキーの家とミートミッキー,確率,レア,TDL,ディズニーランド

 千葉県の浦安市に有るのに何故か、東京ディズニーランド( TDL )という、
「 ミッキーの家とミートミッキー 」という、アトラクションが大人気で
ミッキーの誕生日だった( 1928年11月18日 )には何と、11時間待ちの行列だったという!

【 当記事ページの目次 】

 1. ミッキーの家で4部屋のレアな衣装はどれ?

 2. ミッキーの家でレアな衣装に当たる確率は?

 3. ミッキーの家に入れる時間帯などは?


ミッキーの家で4部屋のレアな衣装はどれ?

 ディズニーランドおよびディズニー・アニメの創始者は故・ウォルト・ディズニー氏【 享年65 】である。

ウォルト・ディズニー氏は、まだ駆け出しの頃、スプリングの飛び出たソファに座って、あずきの缶詰を食べていたと言うが、「 ミッキーの家 」にソファは有るのだろうか?

TDLの超人気アトラクション「 ミッキーの家とミートミッキー 」の最期に、裏庭の納屋に出られるというが、映画スタジオ「 ムービーバーン 」は4部屋あると言う。

不肖この私め自身が今までに数回しかTDLに行ったことが無いし、実際に「 ミッキーの家とミートミッキー 」に入った訳でもないが、「 YAHOO!知恵袋 」等のネット情報での衣装のレア度は以下の様な一覧になる。↓

  • いつも「 蒸気船ウィリー号の衣装 」
  • いつも「 ファンタジア魔法使いの弟子の衣装 」
  • いつも「 夢物語・黒の燕尾服の衣装 」
  • レアで1回しか会えない「 大演奏会の衣装

あくまでも各々の情報をまとめた結果なので決して確度が高いわけではないが、レア度で言えば、おおよそ以上の様なミッキーの衣装の確率に、なるらしい。

ちなみに4部屋ある内のそれぞれの衣装で、どれに当たるかの確率は完全に「 ランダムと運 」とのこと。

スポンサードリンク

ミッキーの家でレアな衣装に当たる確率は?

 TDLのミッキーに限らず、いわゆる「 かぶりもの 」を来て仕事に従事されているスタッフは、本当に大変だと思う。(^_^;)

そんなミッキーが4つの部屋で4種類ある衣装の、それぞれの確率は何%くらいなのか?

以下に一覧でまとめて見たが、しつこく申し上げるが不肖この私めは実際に「 ミッキーの家とミートミッキー 」に行った訳ではないので。↓

  • 蒸気船ウィリー号:20%
  • ファンタジア魔法使いの弟子40%
  • 夢物語・黒の燕尾服30%
  • 大演奏会10%

実際に何度も行って、確率を計算した訳でも無いし、東京ディズニーランドが公開したデータではないが、統計学的な確率論で言えば基本的に、それぞれ4部屋のミッキーの衣装に当たる確率は単純計算で4分の1。

つまり、25%づつになるはずだが実際には、そうでは無いらしい。

「 ムービーバーン 」の各部屋に入るミッキーの衣装が、必ず毎回それぞれ違うのであれば確率は4分の1づつに、なるはずだが詳しい内部事情は知る由( よし )も無い。

ミッキーの家に入れる時間帯などは?

 よく、ディズニーランドは「 夢の国 」などと形容されるが、かぶりものを着て実際に働くスタッフの方々は「 地獄の国 」だろう。

晩秋である今は、涼しい時期なのでまだマシだが、真夏なんて本当に汗が止まらないのではないか?

ミッキーの家とミートミッキーのアトラクションに11時間も並ぶ、お客さんも大変かもしれないが、あの様なかぶりものを着た上に、独特の「 愛想の有る動き 」をするとは、ただただ感心するばかりであるが。

スポンサードリンク

ちなみに、東京ディズニーランドのアトラクションに行列が出来るのは、今に始まったわけではなく、不肖この私めが子供の頃からあった。

しかし、さすがに11時間まちとなると、いままでには無いとTDL運営も回答している。

個人的には無駄な時間を過ごしているな~と思えてくるが、子どもにせがまれたら、親御さんとしては並ばざるを得ないのだろうか?

さて補足情報として、ミッキーの家とミートミッキーのアトラクションの運営時間の公式の一覧表のリンクを以下に貼っておく。↓

TDLミッキーの家とミートミッキーの月間スケジュール表


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。