SSブログ

隅田川花火大会2018年は台風12号で延期が"仮"決定したが!? [レジャー施設]

 第41回隅田川花火大会の打ち上げ開催日は当初、2018年7月28日( 土曜日 )の午後7時から午後8時30分までの1時間を予定していたが、台風12号の影響で、仮延期が確定となった。

【 当記事ページの目次 】

 1. 隅田川花火大会の本決定の発表日時はいつ?

 2. 隅田川以外の関東20ヶ所の花火大会の実施は?

 3. 隅田川花火大会を延期に追い込んだ台風12号


隅田川花火大会の本決定の発表日時はいつ?

 まずもって、7月28日に予定していた第41回隅田川花火大会の順延の仮決定は「 2018年7月29日( 日 )午後7時開始に順延 」となった。

隅田川花火大会の実行委員会が運営している公式のツイッター・アカウントで発表が有った。↓

また、隅田川花火大会の実行委員会の公式サイトでも順延の発表が、WEBページで記されている。↓

隅田川花火大会 」より引用↓

2018年7月29日( 日 ) 19:00に順延

【 引用ここまで↑出典:隅田川花火大会実行委員会 】

だが、上の公式Twitterアカウントではまだ最終の本決定ではなく「 仮決定 」だとしている。

つまり、本決定は明日28日の午後6時に上の公式ツイッターアカウントで正式に発表する、との事なので明日のツイートの、つぶやきで7月29日に隅田川花火大会を実施するか否かの最終的な判断が示される。

隅田川以外の関東20ヶ所の花火大会の実施は?

 本稿では明日28日の土曜日、午後6時に発表される隅田川花火大会の実施可否が分かり次第、更新する所存。

だが実は関東地方では、隅田川花火大会以外にも東京、茨城、栃木、埼玉、千葉、群馬の各県で花火大会が実施される予定になっていたのだが...

隅田川も含めると、7月28日の花火大会は21ヶ所で開催が予定されているが、27日の時点で4ヶ所の中止が決定( 延期も無し )、さらに隅田川花火大会も含めた2ヶ所の順延が確定している。↓

特に、東京都立川市の花火大会では中止とともに順延もなく「 安全を優先第一 」にしたと、公式のTwitterアカウントではツイートしている。↓

今後も中止および延期の花火大会の発表を行う会場も増えてくるかと思われる。

だが、天気ばっかりは人間の意志の力では変えられないので、いかんともしがたい。

よく、花火大会などの何か楽しみにしていたイベントがある日に限って台風などの悪天候で潰れると、「 日ごろの行いが、悪いからだ 」などと言われてきたが、まったくの迷信だと思う。

隅田川花火大会を延期に追い込んだ台風12号

 台風12号のジョンダリは、日本列島を直撃し横断する進路予想図に、なっている。

当「 瓦版茨城 」でも米軍の予想進路図として、台風12号の経路を記事に、したためている。↓

当初は、関東地方の上陸のルートが予想されていたが最近になって、関西・近畿地方への上陸に変わった。

それでも、隅田川花火大会が開催される東京を含む関東地方も暴風域に入るので、中止や延期はやむを得ないのであろう。

続報が入り次第、本稿も更新して参る所存。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。