SSブログ

土屋太鳳氏の熱愛報道で北村匠海氏との交際の真相は? [熱愛]

 NEWSポストセブンのオンライン記事が土屋太鳳氏【 23 】と北村匠海氏【 20 】とのWデートを報じたが、お二人は交際されているのか?

【 当記事ページの目次 】

 1. 土屋太鳳氏と北村匠海氏の交際の真相は

 2. 土屋太鳳氏の2016年の交際報道の相手は

 3. 熱愛報道へのツイッター民の反応は番宣説?

 4. 交際していなくてもそうであるかの様に熱愛報道


土屋太鳳氏と北村匠海氏の交際の真相は

 NEWSポストセブンが報じた、土屋太鳳氏と北村匠海氏のWデート報道は果たして「 デート 」だったかは置いといて「 事実 」であったのは間違いない。

土屋太鳳が“Wデート” 」より引用↓

女優の土屋太鳳( 23才 )と人気急上昇中の俳優・北村匠海( 20才 )が、高級焼き鳥店で“Wデート”を楽しむ姿をキャッチした。

【 引用ここまで↑出典:NEWSポストセブン 】

では、このWデート報道が土屋氏と北村氏の真剣交際に、つながるのだろうか?

正直、土屋太鳳氏と北村匠海氏の熱愛報道でお付き合いをされているかまでは分からないが映画「 春待つ僕ら 」での共演をキッカケに親密に、なられたのは間違いないだろう。

では、土屋氏と北村氏が真剣交際をしているのかと問われれば、どうも真相は違う様だ。

土屋太鳳氏の2016年の交際報道の相手は

 ところで、土屋太鳳氏は2年前の2016年に俳優の山崎賢人氏【 23 】との交際を報じられている。

土屋太鳳、山崎賢人との交際発覚 」より引用↓

3月24日発売の「週刊文春」が、土屋太鳳と山崎賢人のデート現場をスクープした。

【 引用ここまで↑出典:Asagei plus 】

上記の記事内容では土屋太鳳氏のブログの内容が、どうだとかいう事も記されているが文春砲が報じたデート現場のスクープも、今回のWデートと一緒なのかも知れないが 仮に山崎氏との真剣交際が有ったとしても、2018年の今年に入っても継続中なのだろうか?

土屋太鳳&山崎賢人の交際は、やっぱり継続中? 」より引用↓

「 もしかしたら水面下で現在も交際が続いているのかもしれません 」( 週刊誌記者 )

【 引用ここまで↑出典:2018年6月5日・日刊サイゾー 】

「 いるのかも知れません 」というのは、週刊誌記者の個人的な観測なので土屋太鳳氏と山崎賢人氏の熱愛報道が事実か否かは分からない。

つまり、まとめると土屋太鳳氏が北村匠海氏や山崎賢人氏と個人的なデート現場を文春砲や、NEWSポストセブンにキャッチされたのは事実だが真剣交際の真相は誰にも分からない、というのが 「 真相 」の様だ。( 笑 )

熱愛報道へのツイッター民の反応は番宣説?

今回の土屋太鳳氏と北村匠海氏ほか2名とのWデートの熱愛報道に対して、真剣交際をしているか?については特にツイッター民の見方が懐疑( かいぎ )的かつ冷静だ。

しかし、さすがに映画の番宣とまでは考えなかったが。

つまり、「 Wデートっていう熱愛報道は、おかしいし番宣なのでは? 」というのがネットユーザーの声だ。

まとめると、「 そもそも内輪での食事会がなんでWデートとして報じられるか?」というのがツイッター民の主な、つぶやき声の内容である。

もしかしたら映画の番宣なのかもだが、インターネットが一般に普及していなかった昔からゴシップ( うわさ話し )系の週刊誌は「 話しを盛って 」報道するのが習わしだった。

交際していなくてもそうであるかの様に熱愛報道

 今回のWデートの熱愛報道で、土屋太鳳氏と北村匠海氏が交際していようが、いまいがネットニュース・サイトも週刊誌も盛って「 そうであるかの様に 」報道するしかない。

なぜ、話しを盛る必要が有るのか?

それは、話しを大げさに盛ることで読者層の購買意欲を刺激するためである。

悪く言うと「 釣る 」という表現になるが、例え土屋太鳳氏と北村匠海氏が交際していないと分かっていても記者は「 熱愛報道 」するしかない。

熱愛報道のタイトルの方が、ただの食事会という記事よりも、よりキャッチーに読者層の関心を強く惹きつける事が出来るからである。

しかしだからといってNEWSポストセブンが釣っているという事では、ないので念の為。

そう言えば、インターネットが、まだ一般に普及していなかった不肖この私めが子供の時から「 写真週刊誌の書いてあることは半分が嘘 」などと言われていたが、言い得て妙ではある。

ちなみに、芸能人の熱愛報道は今も昔も定番中の定番であることは変わらない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。