SSブログ

小川町七夕祭り花火大会終了後の臨時バスのターミナル便の場所の地図 [鉄道関係]

 台風12号の影響で、28日の開催が29日の今日に順延になっていた「 小川町七夕祭り花火大会 」の開催場所と最寄り駅からのアクセス場所をGoogleマップで詳しく表示して行く。

【 当記事ページの目次 】

 1. 小川町七夕祭り花火大会の場所のGoogle地図

 2. 小川町七夕祭り花火大会の最寄り駅からのアクセス

 3. 小川町七夕祭り花火大会の臨時バスのターミナル便の場所


小川町七夕祭り花火大会の場所のGoogle地図

 東京の隅田川花火大会なども台風の影響で7月29日に延期となっているが、小川町の花火大会は19時15分から20時30分までの1時間15分を予定している。

小川町七夕祭り花火大会の打ち上げ会場の場所は、埼玉県比企郡小川町大字小川1440の仙元山見晴らしの丘公園 なのだが実際の見物する場所は、「 槻川親水公園および栃本親水公園 」になるのだが、まずは見晴らしの丘公園の位置をGoogle地図で表示する( 広域 )。↓

次に見晴らしの丘公園の詳細図を表示。↓

見晴らしの丘公園は、あくまでも小川町七夕祭り花火大会の打ち上げ場所であって、実際にここまで行かない。

見物場所は槻川親水公園および栃本親水公園なので、この2ヶ所の場所への最寄り駅からのアクセスを、次章で。

小川町七夕祭り花火大会の最寄り駅からのアクセス

小川町七夕祭り花火大会の見物場所である、槻川親水公園の場所の地図と詳細図と最寄り駅である「 小川町駅 」からの徒歩ルートを示す。↓

槻川親水公園の住所は埼玉県比企郡小川町小川で、東武東上線と八高線の小川町駅から徒歩15分、1.2キロの距離にある。

もう1つの会場は、栃本親水公園で住所地は埼玉県比企郡小川町大字青山948であり、徒歩ルートを以下に示すが、ちょっと遠回りの道のりを示している。↓

Googleマップの地図では、大きく左側に回り込んでいるが、実際は栃本親水公園の右側にある兜川の橋を渡れば、小川町駅から10分位で行ける筈だ。

以上が、小川町の花火大会の場所と最寄り駅からのアクセス地図の紹介になるのが、存分に楽しんで頂きたい。

小川町七夕祭り花火大会の臨時バスのターミナル便の場所

「 臨時ターミナル便 」のバスは、基本的に29日の本日のみの花火大会専用の運行となる。

台風12号上陸で28日の関東の花火大会21ヶ所の中止と延期は?

花火大会終了後、混んだ電車で帰るのが嫌な方向けとも言えるが、どのみちバスも混むに違いない。

小川町駅近くの臨時バスのターミナル便の出発場所は以下の地図の位置になるが、花火大会終了後に出る便は「 小川パークヒル行き 」のみとなるので要注意だ。↓

ときがわ町せせらぎバスセンター行きは28日のみで29日は運行していない。

小川町七夕祭り花火大会が終了後、小川パークヒル行き( 伝統工芸会館前経由 )の臨時便は4本のみ出ている。↓

  1. 午後8時40分の出発便
  2. 午後9時10分の出発便
  3. 午後9時40分の出発便
  4. 午後10時10分の出発便

料金に関しては分からないので、バスの運転手さんに聞いて頂ければと思う。

小川町七夕祭り花火大会終了後の臨時バスのターミナル便の説明は以上である。^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。