SSブログ

日大緊急会見の司会者の米倉久邦氏の年齢と生年月日が判明した! [テレビ]

日大アメフト部のラフプレー反則タックル問題で2018年5月23日の開かれた会見で司会者を務められた日本大学企画広報部職員で顧問の米倉久邦氏の年齢と生年月日は、いつなのかが分かった。

【 当記事ページの目次 】

 1. 日大会見の司会者の生年月日はいつなのか?

 2. 日大会見の司会者の学歴と経歴の年月は?

 3. 米倉邦久氏とやりあった記者の心境を分析


日大会見の司会者の生年月日はいつなのか?

 23日の夜8時から行なわれた記者会見場で直接の質疑応答を行なった日大アメフト部の内田正人・前監督【 62 】と井上奨コーチの2人以外に意外な人物がネット上で話題に...

その人物こそが、日大の企画広報部の顧問をされている米倉邦久( よねくら ひさくに )氏だ。

下の米倉邦久氏が発言されているYouTube動画はハウリングの雑音が大きいので音量に注意!

米倉氏の生年月日は1942年12月25日生まれだ。

したがって米倉氏の現在の年齢は75歳である。

日大会見の司会者の学歴と経歴の年月は?

 1942年12月25日のクリスマス生まれの米倉邦久氏は、誕生日とクリスマスプレゼントを一緒に、され続けて来たのだろうか?

それは分からないが、米倉氏の学歴と経歴の年月日は以下の一覧になる。↓

《 米倉邦久氏の学歴と経歴の年月の一覧表 》
年月主な学歴と経歴の内容
1968年早稲田大学大学院経営学修士終了
1968年共同通信社に入社
1979年ワシントン支局に勤務
1981年~大阪経済部長⇒東京本社経済部長⇒編集局次長⇒ニュースセンター長⇒論説委員長⇒定年退職
2004年9月著作「 そうだ山へ登ろう! 」を出版
2004年10月著作「 森のチカラ 」を出版
2004年12月日本百名山を踏破
2006年4月著作「 六十歳から百名山 」を出版
2010年6月著作「 森をゆく『 人と森のかかわり 』を訪ねて 」を出版
2015年7月著作「 日本の森列伝:自然と人が織りなす物語 」を出版

上記の経歴の他に、共同通信を定年で退職されから 日本大学に入るまで、フリーランスとして 活躍されていた時期もあった。

米倉邦久氏とやりあった記者の心境の分析

 日大が行った会見の司会者をされた米倉邦久氏の年齢と生年月日および学歴と経歴の年月は以上であるが、なぜ米倉氏と記者は口論したのか?

「 質問は1社に付き1つにして下さい! 」

「 時間になりましたので会見は終わります 」

という日大会見の司会者の米倉邦久氏の発言に「 もっと質問させて下さい! 」と食い下がる記者との間でバトルになったことが波紋を呼んだ。

報道番組やネット上では司会役の米倉邦久氏に非難が集中しているようだが、記者たちもいきり立ってキレ気味だった理由は、今回の事件の深刻さが物語っている。

後日の会見でに拠れば自分の社や番組ごとに質問している「 画 」が撮りたいから幾つもの社で同じ質問がなされる事にイライラしていたと日大の大塚吉兵衛学長【 75 】が語った。↓

日大学長は誰なのか?25日の会見で

上記の理由も記者達の追求が厳しい原因なのに、さらには井上コーチと内田前監督が真相を話さない姿勢にも納得できない感情が有ったのだろう。

しかし上記2つの理由の他に加えて、更に記者たちの怒りゲージをマックスまで上げる極め付きの理由が有ったことをフジテレビ「 バイキング 」のスタッフが明かした!

フジテレビの方に日本大学から記者会見の連絡が来た当日の夜7時10分頃だったという。

場所も知らされておらず、その時間からタクシーを飛ばして会見現場に直行したというが、これでは記者たちもたまったものでは、ないだろう。

以上が日大の会見の司会者をされてネット上で話題をさらった日大企画広報部顧問の米倉邦久氏の年齢と生年月日および学歴と経歴の年月である。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。