SSブログ

堀北真希氏の現在が宮川花子師匠に似ている?※画像と動画※ [芸能]

宮川大助花子師匠

宮川花子師匠の画像・動画と徹底比較する

 女優の堀北真希氏【 29 】が今年の2月に芸能界を引退して、専業主婦として幸せを満喫されて居る中で、「 容姿が変わった 」とするネットニュースが話題に。

( 以下「 茶髪&おばちゃんパーマ姿に阿鼻叫喚 」から引用 )↓

"「 しかし、スクープ写真で堀北はトレードマークだったサラサラの黒髪を ヤンキーっぽい茶髪にし、ウェービーでオバちゃんのようなショートヘアに。 顔も頬がかなりふっくらしていて、メガネにスッピンだったこともあり、 まるで別人のように変貌していました。 」( 週刊誌記者 )"

( 引用ココまで・出典:Daily News Online )↑

上述した引用の内容の証拠画像がコチラ!↓


確かに昔の堀北真希氏のイメージとはかけ離れてはいる写真だが、上記のサイト内では「 宮川大助・花子の花子師匠かと思った 」とするコメントも掲載されたが、果たして本当なのか?

今年の秋の褒賞受賞者で、めでたく紫綬褒章を受賞された夫婦( めおと )漫才コンビの宮川大助【 67 】・花子【 62 】師匠の動画があるのでシェア。

いかがだろうか?

Twitterの画像もあるので、こちらもシェアする。↓


上の3つの動画と画像を見比べて頂ければ一目瞭然だが、あえて不肖この私めの個人的な見解は、ここでは述べない。

証拠となる画像と動画は、こちらで用意させて頂いたが、あとの最終的な判断は当「 世界の最新ニュースを一刀両断 」の親愛なる読者さまである、あなたにおまかせするのが本稿の基本的なスタンスでもある。

スポンサードリンク

次章では補足情報として、宮川大助・花子師匠が受賞された紫綬褒章に付いて検証して参る所存。

【 この記事ページの目次 】

1. 宮川花子師匠の画像・動画と徹底比較する

2. 紫綬褒章とは、どの様なものなのか?

3. たしかに、ふっくらしている堀北真希氏だが

4. 芸能界引退後もパパラッチされるのは有名税?


紫綬褒章とは、どの様なものなのか?

 「 容貌の変化で、宮川花子師匠に似てきた 」と噂の堀北真希氏だが、その夫婦漫才氏の宮川大助・花子コンビが、めでたく2017年の秋の褒賞受賞者に選ばれた。

さて紫綬褒章とは、どの様なものなのか?調べてみた。

( 以下「 褒章 」から引用 )↓

"褒章( ほうしょう )とは、社会や公共の福祉、文化などに貢献した者を顕彰する日本の栄典の一つ。
対象となる事績により、紅綬褒章、緑綬褒章、黄綬褒章、紫綬褒章、藍綬褒章、紺綬褒章の6種類がある。 紫綬褒章:しじゅほうしょう。「 学術芸術上の発明改良創作に関し事績著明なる者 」に授与される"

( 引用ココまで・出典:Wikipedia )↑

夫婦漫才でツッコミ担当の宮川大助氏は「 まさか、この様な名誉ある賞を頂けるなんて思いもよらなかった 」と話しておられた。

なお、宮川大助・花子師匠の所属事務所は、お笑いの本拠地とも言うべき、よしもとクリエイティブ・エージェンシー【 本店:大阪市中央区難波千日前11番6号 】である。

スポンサードリンク

たしかに、ふっくらしている堀北真希氏だが

 話しを「 堀北真希氏が宮川花子師匠に似ている 」話しに戻すと、冒頭で提示させて頂いた画像は、たしかに以前の堀北氏と比べると幾分かは、ふっくらとされている。

以前の現役アイドル時代の時の様な、シャープな顎のラインは無い。

しかし、堀北真希氏は現在の幸せを噛み締めて結婚生活を、されているので周りがワイワイ騒ぐべきことでは無いのかもしれない。↓

堀北真希氏と山本耕史氏の馴れ初めは押しまくりだったが

大体、タレントが写真を取ってメディアに公開する場合、例えばCDのジャケ写などでも100枚以上とか撮影して実際に使用するのは、その中から厳選した1枚とからしい。

こうして考えていくと今回、堀北真希氏が写真週刊誌に撮られた1枚は完全に日常生活の中の一コマ。

しかも、無修正での掲載なので、グラビア写真の様なフォトジェニックな写りにはならないのは自明の理。

芸能界引退後もパパラッチされるのは有名税?

 堀北真希氏本人も、おそらく今回の報道は目に、されていらっしゃるかとは存ずるが、パパラッチされた上で掲載された挙句に現在の容姿に付いてネット上でも、あーだこーだ書かれるのは複雑な心境であろう。

しかし、これこそが「 有名税 」なのだろう。

堀北真希氏が幼いころから憧れている、かつて伝説のアイドルと言われた、昭和の歌姫こと山口百恵氏【 58 】も人気絶頂期の1980年に俳優の三浦友和氏と結婚されて芸能界から電撃引退されたが、その後の生活も穏やかなものではなかった。

朝のゴミ捨てに行った時にも突撃リポーターに、しつこく追い回されてのインタビュー攻めにも迷惑な表情を隠せないながらも愛想よく対応されていたのは山口百恵氏の人徳なのだろうが、これも有名税だ。

スポンサードリンク

追い回す方も明確な目的が有って、芸能界から引退した人間を追い回して写真を撮り、メディア・コンテンツ( 情報の中身 )として世の中に公表して金になるから、やっている側面がある。

堀北真希氏も、1度は芸能界に身を置いて活躍されているので、以上の様な有名税は一生ついてまわるのだろうと思う。

皮肉にも堀北氏自身が憧れていた、山口百恵氏と同じ運命をたどる破目になったのは人気芸能人だった証でも有るが、今後の堀北氏は山口氏の様なスマートは対応が出来るのか?

堀北真希氏の第二の芸能人生は既に始まっている。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。