SSブログ

堀北真希氏と山本耕史氏の馴れ初めは押しまくりだったが [結婚]

堀北真希と山本耕史の馴れ初めは?

3度目のチャンスに40通の手紙作戦

 のっけから結論を言うなれば、元女優の堀北真希氏【 29 】と俳優の山本耕史氏【 41 】の馴れ初めは3度に渡るTVドラマと舞台の共演がキッカケであった。

堀北真希氏氏と山本耕史氏の最初の出会いは2009年4月14日から6月23日にかけて放送されたフジテレビ系列のテレビドラマ「 アタシんちの男子 」であった。


好意を抱いた山本耕史氏は早速、連絡先を聞き出したが、しかしその電話番号は堀北真希氏が当時、所属していた芸能事務所「 株式会社スウイートパワー 」( 本社:東京都港区高輪一丁目3番15号 )の電話番号だった言う。

そして2回目のチャンスは、これまたフジTVにて2010年4月9日から11日までの3夜連続で放送されたTVドラマ「 わが家の歴史 」での共演だ。

この時にも山本氏はキッカケづくりの為に「 スタッフの、みんなと飲みに行きませんか? 」と誘いを掛けたが、キッパリと断られたのだという。

3度目のチャンスは2015年5月の時に共演した舞台の「 嵐が丘 」での再会だ。

この時に山本氏は「 ここぞ! 」と言わんばかりに堀北氏に対して手紙を使った猛アタックを開始している。

( 以下「 山本耕史、堀北真希に40通の手紙“攻撃” 6年間の片思い実る 」から引用 )↓

"しかし、5月で共演した舞台『 嵐が丘 』では、
約40通手紙を渡すなど猛アタックを続けた山本。
返事は1通もなかったといい、千秋楽にも連絡先を聞いても教えてもらえず
「 せめて俺のを教えさせてください 」と、お願い。
「 終わる 」と思ったというが、その夜「 真希だよ 」とラインがあったと明かした。 "

( 引用ココまで・出典:ORICON NEWS )↑

そして、その後は堀北氏が京都で撮影が有ると言う情報を聞きつけて、「 勘 」で新幹線の切符を取り、運命が後押ししたのか乗った車両に堀北氏が居合わせていた好機を逃さずに、おつきあいではなく結婚を申し込み、その年の入籍を果した。

以上が、堀北氏と山本氏の出会い、馴れ初めの、ザックリとした一部始終である。

スポンサードリンク

山本耕史氏の諦めない猛アタックの姿勢も感心するが逆に言えば、この猛アプローチが成功したのは山本氏だったから、というのは決して忘れてはならないポイントなのだろう。

堀北真希氏と山本耕史氏の馴れ初めの話しを聞いて、同じ方法を取れば、誰もが相手を口説けるわけではない。

なぜなら相手は、対峙する人間の口説き方ではなく、「 人を見ているから 」である。

【 この記事ページの目次 】

1. 3度目のチャンスに40通の手紙作戦

2. 堀北真希氏の心の扉を開ける方法

3. 幻冬舎の見城徹社長の手紙作戦


堀北真希の心の扉を開ける方法

 じつは、上記の小見出しのタイトルで別ブログの「 瓦版茨城 」でも記事に、したためている。

堀北真希氏の心の扉を開ける方法 」でググって検索を掛けて頂ければ1ページ目の1位に表示される記事が不肖この私めが作成したコンテンツなのだが。

ここの記事内で述べている要点は、「 しつこくアプローチを掛ければ相手の心の扉が開く訳では無い 」という結論である。

確かに山本耕史氏は、「 1押し2金3男 」の精神で何度もアタックを繰り返した行動が功を奏したが、すべての男性が堀北氏に同じ行動を行っても、上手くいくわけでは決してない。

なぜなら相手は、口説き方うんぬんよりも人間を見て判断を下しているからである。

( 以下「 山本耕史、堀北真希に40通の手紙“攻撃” 6年間の片思い実る 」から引用 )↓

"「 交際じゃなく結婚しましょうと言いました。僕の思いが刺さったみたいで 」
と結婚までの道のりを赤裸々に語った。 "

( 引用ココまで・出典:ORICON NEWS )↑

「 僕の思いが刺さった 」のは、山本耕史氏だから、刺さったのであり、まったく同じことをしても、もし別の男性だったら刺さらなかったのかも知れない

当「 世界のニュースを一刀両断 」の過去記事でも、42歳のストーカー女がストーカー規制法違反の疑いで警察に逮捕された事件を取り上げた。↓

ストーカー規制法違反で逮捕される8つの行為とは

好意を抱くのは個人の自由だが、相手が迷惑に感じているのに、意に介さず一方的に付け回す行為は立派な犯罪なのである。

この事は脈の無い相手にいくら熱心に口説こうとしても無理な物は無理な現実を物語っている。

営業活動も全く同様で、商品に全く興味のない断りの客あいてに営業マンが何時間、熱心に売り込みの説明を、したところで買わない客は買わない。

おそらく、山本耕史しも感覚的に「 断られては居るが、脈は有りそうだ 」と感じていたのかも知れない。

ここを見極められずに勘違いしてしまうと、ストーカー規制法に引っかかる犯罪行為に足を踏み入れる結果にも、なりかねないので要注意だ。

スポンサードリンク

幻冬舎の見城徹社長の手紙作戦

 今や不況が叫ばれる出版界に於いて、確固たる売り上げを出し続けているのが幻冬舎の見城徹社長【 66 】だ。

たしか過去に産経新聞の紙面で見たと思ったが、小説家の五木寛之氏【 85 】と仕事をするキッカケも見城徹社長からの熱烈なファンレターに拠るものだった。

この話には本当に感心させたれたので引用してみたい。

( 以下「 幻冬舎・見城徹の勝利方程式とは? 」から引用 )↓

"五木さんが書いたどんな小さな記事にも目を通し、ひたすら手紙を書く。
18通目にしてやっと手紙がきて、25通目でようやく会うことができたのです!!
その後は誰よりも仲のいい編集者として、親交を深めること25年、
あのベストセラー『 大河の一滴 』を254万部で売り上げました。"

( 引用ココまで・出典:TBSがっちりマンデー!! )↑

話しを堀北真希氏に戻すと、山本耕史氏との結婚生活は幸せそのもので有るという。

( 以下「 堀北真希 茶髪ショートに…親子3人の休日で見せた激変の今 」から引用 )↓

"《 現在私は母になり、愛する家族と幸せな日々を送っています。
このあたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたいと思います 》"

( 引用ココまで・出典:女性自身 )↑

確かに山本氏は熱心なアプローチを繰り返した結果がが、奏効して堀北氏との結婚までにいたったが、これはあくまで山本氏だったからこそなし得たのである。

「 いま、目の前にいる相手は見込み客なのか?断りの客かなのか? 」を1秒でも速く見極める能力は営業マンには必須のスキルだが、女性を口説く場合にも全く同じことが言えよう。

営業のコツで飛び込みをして来た実体験で得た1つの答え


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。