SSブログ

土用丑の日2017年は2回ある [外食産業]

土用丑の日


25日の今日は一の丑の日だが

 土曜日では無く「 土用丑の日 」だが、2017年の今年は7月25日の今日と実は来月にも、もう一日ある。

土用丑の日は1年に1回の年と2回の年が有るが、2回ある今年の今日は「 一の丑 」と呼ぶ。

土用の二の丑の日は8月6日に訪れるが、土曜日ではなく日曜日である。^^


と、ここまでなら他のサイトと同じ情報発信に、なってしまうので当ブログでは+αの付加価値を提供させて頂こうかと思う次第。

次章以降では「 冷凍うなぎの美味しい食べ方 」を、YouTube動画で、あなたにお届けして参る所存。^^

スポンサードリンク

冷凍でない鰻も含めて、「 ちょっとした一手間 」だけで絶品に生まれ変わる料理術とは?

  • 2017年の土用丑の日は2日ある
  • 一の丑は今日の25日
  • 二の丑は8月6日の日曜日
  • うなぎを美味しくするコツ
  • 来年、再来年、明明後年の土用丑の日は

【 この記事ページの目次 】

1. 25日の今日は一の丑の日だが

2. 冷凍うなぎを美味しくするコツ

3. 来年、再来年、明明後年の丑の日は



冷凍うなぎを美味しくするコツ

 それでは早速、うなぎを格段に美味しくするコツを、あなたにお教えする動画を、御覧頂きたい♪↓

 あなたに用意していただくのは「 アルミホイル・お酒・熱湯 」これだけである。

アルミホイルは、しわくちゃにしてから鰻を乗せて温めることで、ムラが無く加熱出来るだそう。

次に、ご用意頂くのは「 お酒 」で、大さじ一杯を掛けることで鰻の身がフワフワになり、表面の臭みを大幅に低減させるのだとか。

そして冷凍うなぎを美味しくする方法は「 蒲焼きの表面のタレを熱湯で洗い流す 」ことである。

こうすることで、冷凍焼け特有の嫌な臭いを軽減させる事が出来るのだそう。

手軽に実践できるので是非、お試しあれ♪^^

スポンサードリンク

来年、再来年、明明後年の丑の日は

 来年、再来年、再々来年.....じゃなくて( みょうみょうごねん )の土用丑の日は、いつになるのか?

では、まず来年の2018年の土用丑の日から。

来年も2日間有り、一の丑が7月20日で二の丑が8月1日である。

次に再来年の2019年の土用丑の日は1日のみで7月27日である。

東京オリンピックが開催される明明後年の2020年は、2日間あり一の丑が7月21日でニの丑の日が8月2日である。



 実は今日も地元のスーパーに買い出しに行ったのだが、しかし鰻って高ェ!!

今年は稚魚の値段が下がったから値段は落ち着いたとかニュースで言っていたが、中国産でも一枚1,000円以上とか.....さすがに買う気は起きなかった。(^_^;)

国内産も含め平均的な価格は一枚1,500円前後であったが、これって.....普通に鰻屋言って食べる外食の値段と何ら変わらなくね?

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。