SSブログ

株式会社レインボーRainbow体操教室と宮川紗江選手の関係とは? [スポーツ界]

宮川紗江,レインボー,契約解除

 リオ五輪の日本代表にも選ばれた、女子体操選手の
宮川紗江氏【 18 】が日本体操協会との摩擦で揉め、
記者会見まで開いているが当初、拝見した時は
てっきり日大チア部の監督からのパワハラを受けて
告発状を出した選手かと思いきや全くの別人であった。

【 当記事ページの目次 】

 1. 株式会社レインボーの体操教室とは

 2. レインボーから契約解除された?した?

 3. レインボー解除後に高須院長が名乗り!


株式会社レインボーの体操教室とは

 ことの詳細は、すでに報道されている通りなので詳しい説明は省くが、宮川紗江選手は以前に、スポンサー契約を結んでいた所属先の「 株式会社Rainbow 」との契約を解除している。

レインボーとは、すなわち「 株式会社Rainbow 」のことで、トランポリンや体操教室を開いており、また複数の顧問弁護士が付いている大きな組織である。

2018年8月29日に行われた会見場では、記者からの「 契約解除に至った詳しい経緯 」を聞かれても、「 回答は差し控える 」との答えに代理人の山口弁護士とともに終始した。↓

そもそも、この「 株式会社レインボー 」とは、どの様な組織なのだろうか?

レインボーご紹介:会社概要 」より引用↓

商号・株式会社Rainbow
代表取締役・北折 明子
本店・愛知県丹羽郡扶桑町大字小渕1143番地
会社設立・平成27年4月10日
業務内容・体操教室の運営及び経営
トランポリン教室の運営及び経営
機械体操、トランポリン及びタンブリングの指導
前各号に附帯する一切の業務
資本金・金500万円

【 引用ここまで↑出典:株式会社Rainbow 】

運営形態は、いわゆる企業に所属するスポーツチームというよりは、体操教室そのものである。

だが、8月22日の時点で契約は解除されていると報じられているが、いったい何が有ったのだろうか?

スポンサードリンク

レインボーから契約解除された?した?

 宮川紗江選手と株式会社レインボーとの契約が解除されている事実は存するが、どの様な経緯でそうなったのかは以前として公にはされていない。

宮川紗江、所属変更へ 」より引用↓

関係者によると、移籍を希望する宮川側からの申し出を受け、
レインボーが日本体操協会に変更の手続きを取った。

【 引用ここまで↑出典:YOMIURI ONLINE 】

上の様に、宮川紗江選手側から契約解除の申し出が有ったと報じるニュースサイトが有る一方で、「 レインボー側から契約を解除された 」という報道もある。↓

宮川、所属契約解除=体操 」より引用↓

体操のリオデジャネイロ五輪女子代表の宮川紗江が所属先のレインボーとの契約を解除されたことが23日、分かった。

【 引用ここまで↑出典:時事ドットコム 】

上記引用のニュースサイトでは、「 契約を解除された 」と記されている。

真相は不明なままで、一説には「 宮川紗江選手と揉めている日本体操協会が関与? 」と、いぶかる声も。

宮川選手が告発 」より引用↓

宮川選手と速見コーチの所属先で、今回の一件で2人を解雇した
『 株式会社レインボー 』は当初、塚原本部長と無関係だったが、
徐々に塚原夫妻に取り込まれていったと聞いています 」

【 引用ここまで↑出典:日刊ゲンダイDIGITAL 】

そもそも、日本体操協会が宮川紗江選手の選任コーチである速見佑斗氏【 34 】を解任したのは暴力問題が有ったためで有ることは、ハッキリしているがスポンサー企業であるレインボーとの契約解除に関わりが有るかどうかは明らかにされていない。

暴力が有ったことは会見で宮川紗江選手が名言されているし、同日の夜7時から行われた日本体操協会側の記者会見でも、選手への暴力行為に対して処分の判断が変わることは無いと明言している。

スポンサードリンク

レインボー解除後に高須院長が名乗り!

 「 捨てる神あれば拾う神あり 」ではないが、レインボーとの契約解除後、無所属での活動を余儀なくされていたが、高須クリニックの高須克弥院長【 73 】がスポンサー企業に名乗りを上げ、契約を交わす見通しだ。

むろん、宮川紗江氏と一緒に速見佑斗コーチの支援も行って行くという。

しかし、暴力行為は決して許されることではないが、叩かれてもなお信頼を置かれるコーチというのは、なかなかの人徳が有るのだろう。

ただし、選手に手を挙げたのは問題で日本体操協会から処分が行われたのは、やむなし、といったところだろう。

高須克弥院長の支援で、宮川紗江氏の目標である、東京五輪での金メダルを取れるだろうか?

高須クリニックのテレビCMって、30年前から流れているが、高須院長は気持ちが若いなぁ♪と個人的には思っているのであるが。^^

宮川紗江選手の身長が145センチなのは2018年も同じか?


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。