SSブログ

キムタクがNHKのど自慢の鐘奏者に猛抗議か [テレビ]

鐘.gif

真相は笑顔で終始、和やかな雰囲気で

3日になった現在もYAHOO!ニュースでは、なおもアクセスランキング1位の、この話題。

概要を簡単に御説明申し上げると、2015年8月30日放送の「 NHKのど自慢 」に出演されたSMAPのキムタクこと木村拓哉氏( 42 )が一般出場者に鳴らされた不合格の鐘に納得できず、自席を飛び出して鐘奏者に詰め寄った、と言うもの。

これがインターネット上では賛否両論。

「 神対応だ! 」

「 マジでいいやつじゃん 」

「 キムタクの温かさに惚れた 」

「 やっぱキムタクいい人だ 」

と評価する声も有る一方で、

「 またキムタクがエエカッコしちゃって。

「 NHK審査員の顔が丸つぶれ 」

「 なかなかのウザさだな 」

「 判定員の人に失礼じゃない? 」

などと不満に感じている意見も出ている。

以下、YAHOO!ニュースから一部引用。↓

“ 2015年8月30日放送の「 NHKのど自慢 」に、
SMAPの5人が生放送では初出演した。
( 中略 ).....すると最前列に座っていた木村さんは立ち上がり、
一番後ろにいる鐘奏者のところまで行って猛抗議。
さながらドラマのように「 ちょ、待てよ!? 」と言わんばかりの剣幕だった。”

( 引用ここまで )

木村光希( コウキ )氏がキムタクに似ている理由

動画を観ると、やっぱり笑顔で話してる!

丁度、タイミング良く、YouTube に、その時の様子を録画した動画を上げて下さった方がいらっしゃったので早速、試聴してみたが!?

不合格の鐘2つを鳴らした鐘奏者に対し席を立って詰め寄り、話をされてはいるのだが何回みても木村氏は終始和やかに、笑いながら、お話をされている様にしか、見えなかった!

確かに他の出演者や鐘の影に隠れて木村氏の表情や話している時の様子が見えにくいので分かりづらい面も有るが、果たして「 ちょ、待てよ!? 」と言わんばかりの猛抗議で有っただろうか?

見方は人に依って異なるので、私からは、「 こうだ!! 」と断言することは出来ないが、どう見ても終始なごやかな雰囲気では有った。

事実を歪めて報道?マスコミの手段とは

 ちなみにSMAPの方々と私は、全くの同世代で有る。(^^ゞ

だからと言う理由で、「 妙な連帯感 」から木村氏を擁護する書き込みをした訳でも無いのだが、是非あなたも、ご自分の目で真相を確かめられては、いかがだろうか?

やはりマスメディアは、現実を誇張して報道を行うと言う典型的な好例では、なかろうか?

ちなみに、私はこのNHKのど自慢のTV放送を生で観た訳では無いので、もしYouTubeにこの動画が上がっていなければ、自分の目で真相を確かめる事が出来なかったので、本記事を上げる事はしなかった様に思う。

以下、ウィキペディアより一部引用。↓

“木村 拓哉 ( きむら たくや )
1972年11月13日生まれ、東京都出身
1988年4月、スケートボーイズの中からSMAPを結成。
グループ名はジャーニーズ事務所社長・ジャニー喜多川が、
この当時のスケートボーイズのキャッチコピーだった
「 Sports Music Assemble People 」
( スポーツや音楽をやるために集められた人々という意味 )
の頭文字から命名した。”

( 引用ここまで )

SMAPスマップの解散日はいつなのか?

まさか4ヶ月半後に解散騒動が勃発するとは

※平成28年11月11日追記

まさか、SMAPのメンバーの誰しもが、この段階で翌年の年始め早々に「 解散騒動 」が勃発し、大晦日に「 スマップ解散 」が現実のものになろうとは夢にも思わなかったに違いない。

しかし彼らと同世代の私として言えることは、ぜひとも「 有終の美 」を飾って頂きたいなと切に願うばかりなのである。^^

キムタクの主演映画の評判は?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。