SSブログ

W杯全日本女子バレー、リオ五輪出場ならず [スポーツ界]

volleyball.

全日本女子が女王、米国に逆転負け

( 以下、引用 )↓

“リオデジャネイロ五輪出場権を懸けた、
バレーボールのワールドカップ( W杯 )
女子大会は5日、名古屋市ガイシプラザなどで
第10日が行われ、世界ランク5位の日本は同1位の米国と対戦し、敗れた!
通算7勝3敗、勝ち点22で順位は5位にとどまり、
6日の中国との最終戦で勝ってもmリオ五輪切符が与えられる
上位2チームの勝利数に届かず3位以下が決定。
今大会での五輪出場権獲得は無くなった。”

リオ五輪に出れないと決まった訳じゃない

しかし!諦めるのは、まだ早い!!

何故なら、あくまでも今大会のW杯( ワールドカップ )上位2チームの出場を逃しただけで有って、まだチャンスは有るからだ!

アジア大陸予選と兼ねて開催される、2016年5月の世界最終予選( 東京体育館 )で出場4カ国が決まる。

世界ランク1位の米国は、やはり強い!!

ちなみに現在は、中国が首位浮上。

セルビアが2位をキープ、日本を下したアメリカが3位に浮上し、中国に敗れたロシアが4位に転落した。

1セット目は、世界ランク5位の日本も善戦して先取したのだが.........

2セット目からは、アメリカの勢いを止められなくて、敗れてしまった。

実は高橋みゆき ( シン )選手のファン♪

もう引退されてしまったが、高橋みゆき選手のファンなのだ。

ハッキリ言ってバレーボールの基本ルールすら、まともに分かっていない、ド素人なこの私が高橋みゆき選手の「 シンスマイル 」には魅せられた(^^ゞ

昔の全日本女子と対戦した人が居た!

何を隠そう、私と同じ会社の大型の運転手、Hさんである。

話を聞くと、高校生の時か、大学生の時だったかは忘れたが、Hさんが今から30年くらい前に当時の全日本女子と対戦出来る機会が有り、試合をされたと言う。

しかも、コチラは全員男子である。

結果、どうであったのか!?

......1点も、ただの1点すら、取れなかったとの事!!

恐ろしいまでの実力の差......(・_・;)

「 東洋の魔女 」よ、復活してくれ!!

つー訳で次回の2016年5月の世界最終予選に期待しましょう!!

(`・ω・´)ゞではでは。

全日本女子バレーのキャプテン歴代で1960年からの一覧表示


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。