SSブログ

#JuntosSomosと#BlackJoyの意味とは何か? [ツイッター]

JuntosSomosの意味とは?

 不肖この私めは今日のきょう気づいたのだが、Twitterで「 #JuntosSomos 」の#ハッシュタグが付いたツイートに「 いいね 」を押すと、その瞬間いいねボタンが変化するのだ!

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. #JuntosSomosの意味とは?「 私達と一緒に 」

 2. トレンドになった#JuntosSomosの言語はどこ?

 3. 何が目的で#JuntosSomosタグは作られたのか?

 4. #BlackJoyのハッシュタグの意味とは黒人の喜び


#JuntosSomosの意味とは?「 私達と一緒に 」

 Twitterで、いいね!を押すと変化するハッシュタグ、#JuntosSomosの意味は「 私たちと一緒に 」だった。

では、「 私達と一緒に 」の#JuntosSomosは、どの地域でトレンドになったのか?

スポンサードリンク

トレンドになった#JuntosSomosの言語はどこ?

 #JuntosSomosのトレンドは日本からではなく、北アメリカのメキシコ合衆国だった。

Mexicoの言語はスペイン語だが、#JuntosSomosはまさにスペイン語だ。

では、スペイン語の「 私達と一緒に 」という意味のハッシュタグがメキシコ発であるのは分かったが、いったい何が目的で作られたのか?

何が目的で#JuntosSomosタグは作られたのか?


Twitter enloquece con efectos al dar likes, asi puedes verlos 」より引用↓

NBAの再開に伴い、ハッシュタグ#JuntosSomosまたは#BlackJoyが作成されました。

【 引用ここまで↑出典:NOTIGRAM2020年9月17日 】

 上記のサイトの引用文では、「 NBAの再開にともない作成された 」とある。

NBAは、コロナウイルスの影響で試合が中止されていた。

調べてみると、7月30日から再開されているが、ちょっと時期にズレが有るような気もする。

スポンサードリンク

#BlackJoyのハッシュタグの意味とは黒人の喜び

 では次に、いいね!を押した瞬間にハートマーク( ふぉぼ )が変化する「 #BlackJoy 」の意味とは何か?

これは、アドセンスの規約にも触れるので、詳しくは申し上げる事は出来ないが。

祝う必要のある純粋な#BlackJoyの20の瞬間 」より引用↓

#BlackJoyの瞬間、つまり、黒人コミュニティが人生を愛し、楽しんでいる瞬間を示したいと思いました。
支持者が言うように、黒の喜びは抵抗の行為でもあります。

【 引用ここまで↑出典:cafemom2020年6月29日公開 】

つまり、#BlackJoyの意味とは「 黒人が抵抗の行為を喜び 楽しむ 」ことだ。

むろん、いいね( favorite )ボタンのアニメーションは、Twitter社がシステムを組んでいるので、NBAの再開と黒人の抵抗の喜びを支持するツイッター社の社風が、かいま見えるのだが。^^

 にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。