SSブログ

金正恩委員長とトランプ大統領の米朝首脳会談の冒頭内容の全文 [海外の情勢]

日本時間の2018年6月12日10時15分から 歴史的な米朝首脳会談が開始され、シンガポールの リゾート地にある高級ホテルで1対1の会談が始まった。

【 当記事ページの目次 】

 1. 米朝首脳会談の冒頭部分の内容の全文

 2. 米朝首脳会談の内容の主な4要点は何か


米朝首脳会談の冒頭部分の内容の全文

 まずは、1対1の米朝首脳会談が、 日本時間の午前10時15分から始まった 冒頭内容のみの全文から、お伝えする。

報道陣に公開されたのは、冒頭部分だけなので 会見内容の全文の書き起こしは非常に短い。

アメリカのドナルド・ジョン・トランプ大統領 ( Donald John Trump )【 71 】の発言から。

「 とても素晴らしい気分だ 」

「 我々は素晴らしい話し合いが出来ると思います 」

「 非常に成功するのではないかと考えています 」

対する北朝鮮の金正恩( キム・ジョンウン・김정은 ) 朝鮮労働党委員長【 34 】は次の様に返した。

「 我々は素晴らしい関係を構築する事が出来ると思います 」

「 ここまで来るのは、とても簡単な道では有りませんでした 」

「 足首を掴む様な過去も有りましたし、 まぁ、様々な障害が有りましたけれども ここまで何とかして、やってきました 」

「 これからも...我々の方ですけれども、 そうした障害というものを乗り越える事が出来、 ようやく、この日を迎える事が出来ました 」

ここでトランプ大統領から握手を求められた、 金正恩委員長が応じて固い握手を交わした。

この後、1対1の米朝首脳会談は1時間近く、 11時ごろまで続けられたが、報道陣には 内容が公開されなかった。

会談が行なわれた高級ホテルの名前は 「 カペラ・ホテル:Capella Hotel 」。

とりま、速報ということで以上。(^^ゞ

米朝首脳会談の内容の主な4要点は何か

 まさに初となる歴史的な北朝鮮の金正恩委員長と アメリカのトランプ大統領の米朝首脳会談。

この会談の主な要点は、どこにあるのか?

  • アメリカは北朝鮮の非核化を求める
  • トランプ大統領は「 1度きりの機会 」
  • 北朝鮮は制裁解除や経済援助を求める
  • 金正恩委員長はどこまで譲歩するのか
  • 北朝鮮の日本人拉致被害者問題への言及

主な焦点が上の4項目ではなかろうか。

さらに、かいつまんで言えばアメリカ側の トランプ大統領は「 北朝鮮の完全な非核化 」 を北朝鮮の金正恩委員長に要求する。

対する北朝鮮の金正恩委員長は、アメリカに 非核化を約束したという報道は入ってきてないが、 制裁解除や経済援助などを求める姿勢だろう。

また、日本の拉致問題に関してもトランプ大統領が、どこまで言及するかが注目されているが、メインでは無いだろう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。