SSブログ

日大特製バウムクーヘンの製造元がどこの会社か判明した! [外食産業]

日大特製バウムクーヘンとは、学校法人日本大学出資事業会社の、株式会社日本大学事業部が販売している商品だ。

【 当記事ページの目次 】

 1. 日大特製バウムの製造元が特定された!

 2. バウムクーヘンは井上元コーチの実家が関与?

 3. 日大特製バウムクーヘンが注目された理由はなぜ?


日大特製バウムの製造元が特定された!

 インターネット界隈では「 日大で販売されている特製バウム・クーヘンは件のアメフト部の井上奨元コーチ【 30 】の大阪の実家が仕入れてる 」として騒がれている様であるが。

日大バウムクーヘンの製造元は別の場所で作っているとのネット・ニュース報も有る。

また、日大バウムクーヘンを販売している日大事業部は日大の理事を務める、井ノ口 忠男氏が運営されているという。

上に記した前提が正確な情報なのかどうかは、後ほど検証するとして、井上元コーチの実家は「 日大から中間マージン利益を得ている筈だ 」とする、穿( うが )った見方もある様だ。

では、まず記事タイトルにある答えから。

ネット上では「 日大バウムクーヘンはSHIDAXが製造業者だ 」とする書き込みが多数ある。

ではまず、上記の情報が正しい事を実証したい。

日本大学特製バームクーヘン 」より引用↓

8個入りで2160円!日本大学事業部で販売しています。
ちなみに、販売元はシダックスレストランマネジメント株式会社でした。

【 引用ここまで↑出典:Anyway Wine Blog 】

さっそく「 シダックスレストランマネジメント株式会社 」を、リサーチしてみたら以下の情報が出てきた。

シダックスレストランマネジメント株式会社 」より引用↓

社名:シダックスレストランマネジメント株式会社
英文社名:SHiDAX RESTAURANT
MANAGEMENT Co.,Ltd.
代表取締役社長:伊藤 次男
会社設立:2003年( 平成15年 )10月1日
本店:東京都調布市調布ヶ丘3-6-3
本社:東京都渋谷区神南1-12-13渋谷シダックスビレッジ
事業内容:スペシャリティーレストラン・スイーツブティック
カフェなどの運営・ケータリング業務・ホール運営業務

【 引用ここまで↑出典:SHIDAX CORPORATION 】

つまり、日大特製バウムクーヘンの製造元はシダックスレストランマネジメント株式会社だったと見て、ほぼ間違いない。

日大アメフト部の井上奨・元コーチの実家が日大特製バウムの製造業者である、シダックスレストランマネジメント株式会社から仕入れて別の販売業者に卸し、その会社から日大に納品している仲介卸をしているとの噂だが?

バウムクーヘンは井上元コーチの実家が関与?

 それでは次に、日大特製バウムクーヘンを仕入れて別の販売業者に卸して、そこから日大に収めていると言われている井上奨元コーチの大阪の実家は、何屋なのか?

お客さまに納得していただける商品をめざして/社長井上 健

ネット上では、特定されている様だが確かに井上元コーチの実父が経営されている「 株式会社葉乃國 」が大阪府大阪市北区堂島に有るという情報が、Buzipという公式サイトに記されている。

お客さまに納得していただける商品をめざして 」より引用↓

会社名:株式会社葉乃國
代表者名:井上 健( 社長 )
企業HP・http://hanokuni.com/
所在地:大阪府大阪市北区堂島3-2-10梅田橋ビル2F
設立:2008年01月01日
資本金:400万円
前期の年商:2億8000万円
従業員数:20~30人未満
業種:その他専門店・小売

【 引用ここまで↑出典:Buzip+大阪 】

では、なぜネット民が株式会社葉乃國を井上元コーチの大阪の実家だと位置づけるのか?

実家はバウムクーヘン納入業者 」より引用↓

「 井上コーチの実家であるお菓子屋は、バウムクーヘンを主力商品にしているのですが、大阪市内で直営店を兼ねたカフェをやっている。
JR大阪駅にも程ちかい、人通りの多い堂島の一等地ですが、入居しているのは井ノ口理事が所有するビルの1階 」
「 井上コーチの実家は、製造元から菓子を買い取り、それを別の販売業者へと卸して日大に上納しているんです。
いわば仲介役に徹することで、決して製品表示から井上一家が絡んでいることは分からないようにしている。
間違いなく大学から利益は得ていますよ 」

【 引用ここまで↑出典:デイリー新潮 】

つまり、まとめると日大バウムクーヘンは井上コーチの大阪の実家である株式会社葉乃國がシダックスレストランマネジメント株式会社から仕入れて別の販売業者に卸し、そこの会社から日本大学の事業部に納入しているという図式だ。

そして、日本大学事業部の運営と井上元コーチの実家が営む大阪の北区堂島にあるカフェ屋が入居するビルも日大の井ノ口 忠男理事の所有だという。

では、そんな日大のバウムクーヘンを直に注文するには、どうすれば良いのか?

日大特製バウムクーヘンが注目された理由はなぜ?

 本稿の主題は、日大特製バウムクーヘンの製造元を、あなたにお伝えする事なので井上元コーチの大阪の実家が利益を享受したとか言うことには踏み込まない。

しかし、それにしても日大アメフト部の井上元コーチの大阪の実家がどうとか、日大バウムクーヘンの製造元が、どこか?なんていう事に世間の関心が集まるのも、すべての始まりは「 悪質タックル問題 」に起因しよう。

もし今回、日大アメフト部のラフプレー問題が起きなかったら、井上元コーチの実家が何屋だろうが、世間からは何の関心も持たれなかったに違いない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。