SSブログ

ガレッジセール川田広樹氏の治療期間は何日間か? [芸能]


ガレッジセールの川田広樹氏【 45 】が急性肺塞栓症の為に治療に入ったが、ファンとしては、期間は何日間かが気になる所ではなかろうか?

公表されている治療期間は?

 お笑いコンビ「 ガレッジセール 」の相方はゴリこと本名が照屋 年之( てるや としゆき )氏【 46 】とのユニットである。

ちなみに今回、急性肺塞栓症のために緊急療養を余儀なくされた川田氏の読みは「 かわだ 」でななく、「 かわた 」であると初めて知った。

急性肺塞栓症はエコノミークラス症候群とも言われている。

ざっくりと症状を説明申しあげると、長時間飛行機に乗っていると、足の静脈に出来た血液のカタマリが、なにかの拍子で動いた時に剥がれて、肺に上がってきて詰まるのだという。

さて、そんな川田広樹の治療期間は何日間を予定しているのだろうか?

ガレッジセール川田広樹が休養 」より引用↓

今後は通院しながら治療を行い、約2週間の自宅療養を予定しているという。

【 引用ここまで↑出典:Sponichi Annex 】

ガレッジセールの川田広樹氏の自宅での治療期間は、約14日間である。

なんにせよ命に別状は無かったようで、そこは何よりだった。^^

スポンサードリンク

なお、川田氏が発症した急性肺塞栓症の別名は「 エコノミークラス症候群 」とも言う。

つまり、狭い飛行機の座席に長時間座っていると、足の血液の循環が滞り、特に血流の弱い静脈に血栓が出来るのだとされる。

その血の塊である血栓が肺に飛んで最悪、命を落とすことも有るのだとされる。

しかし、実はなにもエコノミークラスの方々だけが掛かる症状では無いらしい。

ビジネス・クラスの乗客でも掛かるので、別名「 旅行者血栓 」とも呼ばれる。

予防法としては、水を多く摂る、足をたまに動かすなどの運動が望ましい。

とうぜん、まわりの乗客に迷惑にならない配慮も必要なのは言うまでもない。

今は、お大事にされて下さい。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。