SSブログ

0円タクシーにmovアプリを使って無料での乗り方は? [車]

無料タクシー,mov,0円,乗る方法

 2018年12月5日から12月31日の夜10時までの期間限定で、
ディー・エヌ・エーが展開するアプリ「 mov 」からのタクシー予約で、
ほぼ完全無料( 条件ありで東京都23区内のみ )の「 0円タクシー 」に乗れる。

【 当記事ページの目次 】

 1. 1,500円クーポン付きアプリmovのインストールする

 2. MOVアプリを使う無料0円タクシーへの乗り方は?

 3. MOVアプリで1,500円クーポンを獲得する方法は?

 4. なぜMOVアプリは無料0円でタクシーに乗れるのか?

 5. 無料0円タクシーMOVの短歌・和歌五七五七七を詠む


1,500円クーポン付きアプリmovのインストールする

 期間限定で東京都23区内の50台限定で回っている「 無料0円タクシー 」の乗り方は、まず配車専用アプリの「 mov 」のインストールが必至となる。

タクシー予約の配車アプリ「 mov 」はSNSのモバゲーでも名を馳せた株式会社DeNA【 本社:東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ21-26階 】が展開する「 タクベル 」が前身だ。

たーだ東京都内を、ほっつき歩いて運良く無料0円タクシーが捕まることは、99%無いので、さっそく専用アプリ( 無料 )をインストールする。

まずは、iPhoneの「 App Store 」での無料インストール。↓

App Store版:MOV《 モブ 》 タクシー配車アプリ

次に、Androidスマホ用のGoogleプレイからの無料インストール。↓

Googleプレイ版:MOV《 モブ 》 タクシー配車アプリ

いずれも完全無料のアプリだが、GooglePLAYの方は、ソニーのエクスペリアJ1の機種のAndroid4.4.4.のバージョンには、非対応でインストールできなかった。

タクシー予約の配車アプリ「 MOV 」の専用対応機種は限られているので注意されたい。

次章では、「 Googleプレイ版 」アプリのMovを使って、実際に無料0円タクシーの捕まえ方を指南させて頂く所存。

スポンサードリンク

MOVアプリを使う無料0円タクシーへの乗り方は?

 それでは早速、実際にタクシー無料アプリの「 mov 」を使って無料0円タクシーの乗り方を指南させて頂くが、インストール後に「 事前設定 」をしなければならない。

画面左側のサイドバーを出すには、画面左上の「 」のアイコンをタップする。

  1. あなたの端末にMOVアプリをインストールする
  2. アカウントを登録する( 認証に電話番号が必要 )
  3. 画面左側のサイドバーで「 タクシー会社お気に入り 」
  4. 次の画面の上部の「 すべて 」のタブをタップする
  5. 上部の検索窓に「 0円タクシー 」と打ち込む
  6. 「 0円タクシーby日清のどん兵衛 」の星マークをタップ
  7. 星マーク☆に色が付いて★になったらお気に入り登録済
  8. 「 タクシーを呼ぶ 」の上の「 タクシー会社:すべて 」
  9. 「 0円タクシーby日清のどん兵衛 」を選択しレ点チェック
  10. 画面左上の×ボタンで閉じる
  11. あなたの目的地等を入力し「 タクシーを呼び 」を押し完了

もし、呼ぶ時の操作でタクシー会社:すべてをタップした後に「 0円タクシーby日清のどん兵衛 」がグレーアウトして押せない状態なら、近くに居ないという事になる。

また、上記の操作を全て完了させても、必ずしも「 無料0円タクシーが来る 」わけでは無い。

来たタクシーが無料でないことを理由に乗車を断る行為はタクシー会社の乗務員に大変、迷惑がかかるのでご遠慮頂きたいと、アプリ内の規約で明記されている。

無料タクシーに乗りたいがために、何度もキャンセルすると、アプリをロックするペナルティも課すとのこと。

つまり、「 無料0円タクシー 」に乗るには「 運とツキ 」も必要なのだ。

スポンサードリンク

MOVアプリで1,500円クーポンを獲得する方法は?

 MOVが提唱している期間限定の1,500円クーポンの内訳は、「 1,000円オフ:インストールありがとうクーポン 」と「 500円オフ:MOVの東京サービス開始応援クーポン 」の2種類だ。

獲得の方法は、前章でのサイドバーから、「 クーポン 」をタップで取得できる。

1,500円クーポンは、確実にゲット出来るので、安心されたい。

なお、2018年12月26日から31日までは、日清どん兵衛を無料で配布する予定だという。

つまり、タダでタクシーに乗れる上に、カップラーメンまで貰えるという大判振る舞いだ♪

ちなみに「 MOV 」のアプリは使えるエリアが限定されているようで、ここ茨城県では使用できない。( 笑 )

なぜMOVアプリは無料0円でタクシーに乗れるのか?

 なぜ、モブは乗車料金がタダで乗ることが出来るのか?

それは、無料アプリMOVとタクシー会社のバックにスポンサーが付いているから。

0円タクシーのスポンサーは、カップラーメン、どん兵衛の製造販売元である日清食品株式会社【 大阪本社:大阪府大阪市淀川区西中島4-1-1・東京本社:東京都新宿区新宿6-28-1 】だ。

分かりやすく言うと、日清食品がMOVとタクシー会社に「 広告費 」という形で乗客の乗車賃を肩代わりして支払っているのだ。

本稿でいう、「 Googleアドセンス 」も広告である。

さすがに永続的には、提供できないが期間限定で無料でタクシーに乗れるのは、それなりの理由が有ったのである。

スポンサードリンク

無料0円タクシーMOVの短歌・和歌五七五七七を詠む

 それでは、たまに詠む短歌・和歌五七五七七を。

「 タダだけど
スポンサー払う
代金は
広告費だね
投資とはモブ 」

日清食品に取っては、モブも、乗客が乗るタクシーの代金も全ては投資である。

今回の無料キャンペーンで一番、美味しい思いをしているのは無料0円タクシーに乗れた乗客ではなく、MOVアプリを展開するDeNAではないか?

アプリ自体は、無料で利用できるが、広告収入も入ってくるので利用者が増えれば願ったり、かなったりだろう。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。