SSブログ

カリオストロの城のクラリスの画像と動画5選 [映画]

カリオストロの城のクラリスの画像

プリ画像では無くTwitter画像でのシェア

 祝♪テレビ放送が予定されている「 ルパン三世カリオストロの城 」に出てくる登場人物、クラリスの画像と動画をピックアップしてみた。

普通に画像のコピペは著作権侵害になるので、画像は主にTwitterとインスタグラム、動画はYouTubeから引用して埋め込む。


ざっとクラリスの、人物設定を説明すると以下の引用になる。↓

( 以下「 ルパン三世カリオストロの城 」から引用 )↓

"クラリス・ド・カリオストロ姫【 声:島本 須美氏( 63 )】
実質のヒロイン。ヨーロッパ・カリオストロ公国の公女で、大公家最後の姫君。"

( 引用ココまで・出典:Wikipedia )↑


ざっくりと物語のあらましを、ご説明するとカリオストロ公国を収めていた大公の娘だったクラリスが大公の亡き後、カリオストロ伯爵との結婚を迫られるが、それが嫌で逃げ出すストーリーだ。


最終的には、クラリスの「 こころ 」を盗むことに成功したルパン三世だったが、カリオストロ伯爵は盗めなかった、この違いだろう。

次章ではインスタグラムでのクラリス姫の画像をシェアして参りたい。

スポンサードリンク

モチロン、著作権侵害になるようなコピペ画像のインスタはシェアしないので。

【 当記事ページの目次 】

 1. プリ画像では無くTwitter画像でのシェア

 2. クラリスのインスタグラム画像

 3. クラリスのYouTube動画の映像


クラリスのインスタグラム画像

 インスタグラムで著作権侵害していないクラリスの画像で、おすすめのコンテンツ( 情報の中身 )は、コチラ!↓


クラリスとルパン三世と銭形警部のフィギュア人形だ。

制作には、だいぶ時間が掛かっている印象で本当に「 お疲れ様で、ございます 」と言うしかない。^^

クラリスのYouTube動画の映像

 そして、クラリス姫のYouTube動画で公式のものは以下の映像がある。↓

そして、こちらはクラリスではないが、2017年にカリオストロの城が全米で公開される時のインタビュー動画で語るディズニー・アニメーションCCOのジョン・アラン・ラセター氏【 61 】である。↓

 ラセター氏は同作品のファンであるとの事。

ルパン三世カリオストロの城のアニメ映画は宮崎駿氏【 77 】が初監督の時に手掛けた作品でもある。

スポンサードリンク

しかし驚いたのが、クラリスの声を担当する声優の島本氏の年齢でも有るが、同作品が上映されたのは今から38年半前なので、単純に逆算すると25~26歳の時に担当されていたわけである。

余談では有るがルパン三世の漫画の原作者のモンキー・パンチこと加藤一彦氏【 80 】は、「 カリオストロの城に出てくるルパンは優しすぎるが、とてもいい作品だ 」と言ったそう。

しかし、これは宮崎駿監督に対する賛辞でもあり、「 これは僕のルパンじゃない 」と言ったのはモンキー・パンチ氏の褒め言葉だったのだ。

そんなルパンだからこそ、クラリスの心を盗む事が出来たのかも知れない。

カリオストロの城はジブリ作品なのか?


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。