SSブログ

たむけんラーメン屋の名前が判明した! [外食産業]

たむけん,たむらけんじ,名前,麺屋いさむ,大阪,西区,ラーメン屋

 吉本興業所属のお笑い芸人、たむけんこと、
たむらけんじ( 本名:田村 憲司 )氏【 46 】を
揶揄したとされる、ラーメン屋が2019年5月25日をもって
閉店する、と報じられたが店名は?

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. たむけんラーメン屋の名前および店名

 2. たむけんラーメン屋と似た名前の店は

 3. たむけんラーメン屋の場所のGoogle地図


たむけんラーメン屋の名前および店名

 「 面白くないやつでした 」などと、たむらけんじ氏を誹謗中傷したのは、ラーメン屋のアルバイト店員ではなく、店主で社長であった。

たむけん氏とのイザコザが話題となっているラーメン屋は、公式Twitterアカウントも出されている。↓

たむけん氏との問題で大炎上し、テレビなどでも放送されたラーメン屋の名前は「 麺屋いさむ 」である。

麺屋いさむという名前のラーメン屋の所在地は、大阪市西区北堀江1-9-9であるが、似た名前のラーメン店が風評被害を被っている。

スポンサードリンク

たむけんラーメン屋と似た名前の店は

 じつは前回の、たむけんラーメン屋の騒動では麺屋いさむと似た名前のラーメン屋が風評被害を被( こうむ )っていた。↓

  • 麺屋いさお:大阪府和泉市伏屋町1丁目12-27
  • 麺屋“勇”ゆう埼玉県春日部市八木崎町8-1

Googleの口コミ欄には、「 麺屋いさお 」と「 麺屋勇 」を「 麺屋いさお 」と勘違いしたインターネットユーザーが低評価とともにアンチ・コメントを書き込んでいた。

当「 世界の最新ニュースや事件を一刀両断 」ブログでも、勘違いを知らせる記事を投稿している。↓

たむけんラーメン屋の場所のGoogle地図

 たむらけんじ氏と、揉めに揉めたラーメン屋「 麺屋いさむ 」の場所を、Google地図で表示。↓

上が広域の地図で下が拡大した詳細地図。↓

最後にGoogleストリートビューで表示。↓

騒動が報じられていた2月の時点では、ストリートビューに「 麺屋いさむ 」は写っていなかったが、新しく画像を追加したのか、しっかりと表示されている。

様々な物議をかもさいながらも、しかしながら結果的に麺屋いさむは「 閉店 」となってしまった。

ツイッター民の投稿を見ていると、「 味は良くても接客に問題があるのはNG 」とするツイートが多く目についた。

麺屋いさむの味の評判はともかく、お客さんが、ひとつのラーメン屋に下した結果なのか。

今回の、たむけん氏とラーメン屋との騒動をみて得た、たったひとつの教訓は「 飲食業は信頼が命 」だということだった。

スポンサードリンク

そういえば、不肖この私めが中学生だった時、たしか音楽の先生だったと記憶しているが、「 信頼を築き上げるのは長い年月がかかるが、壊れるのは一瞬だ 」ということを言っていたのを思い出した。

むろん、飲食業でなくとも信頼は欠くべからず大事だ。

大阪のラーメン屋の麺屋いさむの店主は、たむけん氏に対して軽い気持ちでユーザー受けを狙ってツイッターで書いたのかも知れない。

しかし、どうしてもそれをつぶやきたくてしょうがないのなら店の公式アカウントではなく個人の特定されないサブアカウントで、という発送は無かったのか?


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。