So-net無料ブログ作成

引退する日馬富士関が今後の人生を記者会見で語ったこと [角界]

7c7f0a1d8aa7a908208f55d9fc88d12d_s.jpg

日馬富士関が記者から今後を聞かれると?

 やはり、というか遂にと言うか、横綱の日馬富士公平氏【 33:伊勢ヶ濱部屋 】が11月29日に伊勢ヶ濱親方【 57 】とともに、事件に対する謝罪と現役力士を引退する記者会見を開いた。


日馬富士関が怪我を負わせた相手は東前頭8枚目の貴ノ岩関【 27:貴乃花部屋 】で、頭の傷の状態が写真で公開されているが思った以上に、ひどい負傷だ。

公表されている医療用ホチキスで9針も傷口を止めている画像を私めも確認したが、もしこの写真が事実であれば間違いなく重症だといえる。

日馬富士関が引退の記者会見で記者の質問に対して語った「 今後の人生 」の内容は次のような文言であった。

( 代表質問記者 )「 今回の事が無ければですが、もし引退後も相撲界に残って大相撲を支えて行こうと言う思いは事は有りましたか? 」

( 日馬富士関 )「 相撲が有っての私なので相撲界に恩返していきたいなという気持ちはありました

( 代表質問記者 )「 今後、日馬富士関の人生は続いて行くわけなんですが、どの様な人生を歩んで行こうと思われていますか? 」

( 日馬富士関 )「 親方、おかみさんの17年間の支援のもとで相撲と学んだことを活かして人様に迷惑を掛けない様に、ちゃんとした生き方をして頑張って行くつもりでいます

スポンサードリンク

もんだいは、なぜ日馬富士関がここまで激昂して相撲人生を棒に振る過ちを犯してしまったのか?なのだ。

以前は貴ノ岩関が言ってはいけない、ひと言を日馬富士関に向かって吐き捨てたからでは?とまことしやかに囁かれてきた。

が、実際には貴ノ岩関の「 ある行為 」が、日馬富士関の逆鱗に触れる事になったと報じられている。

( 以下「 『 貴ノ岩が、にらんできたので... 』 」から引用 )↓

 関係者によると、白鵬が話している最中に、
スマートフォンを操作していた貴ノ岩が、相手について
「 彼女です 」と答え、それに対して日馬富士が
「 大横綱に何て態度なんだ 」と注意したところ、
「 貴ノ岩が、ぎろっとにらんできたので平手で頬をたたいた 」という。

( 引用ココまで・出典:ホウドウキョク )↑

鳥取県警は年内にも日馬富士関を書類送検する見通し。


貴ノ岩関も頭を医療用ホチキスで止めるほどの大怪我をしていながら、入院まで9日間のあいだが空いたのも個人的には不可解な出来事だったが、お酒の影響は本当に無かったのか?

日馬富士関と貴ノ岩関の報道が腑に落ちないんだけど

記者の「 これからどうやって、お酒と向き合って行きたいと考えていますか? 」という問いかけに対して「 お酒の飲んだ事の事件じゃないので、これは! 」と語気を荒げた日馬富士関だったが、じっさいのところはどうなのだろうか?

貴ノ岩関の仮病疑惑説は本当か?

日馬富士関は会見場で否定したが、もし体内にアルコールが入っていた上で今回の事件に直結していたのだとすれば、まさに「 酒が人生を狂わす 」事を、反面教師として教訓として我々が学ばねばならない。

酒癖悪い男性の特徴は普段表に出ないが!?

さらに「 後輩への『 しつけ 』で礼儀を教えた 」とも語っているが視聴者側からすると正直なところ、なんか詭弁に聞こえる。

本当は、「 カッ! 」となってカラオケのリモコンを使って手を出したのでは、なかろうか。

でなければ、貴ノ岩が医療用ホチキスで頭を9針も止めつる大怪我を「 しつけ 」で負う訳がない。

スポンサードリンク

親が、こどもを虐待しておいて「 しつけの為に行った 」と言い訳しているのと何が違うのか。

検察は横綱引退で社会的な制裁を受けたと見なす向きも有るらしいが、今後の日馬富士の身の振り方に注目していきたい。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.