SSブログ

自然エネルギー開発会社で証券会社の親企業の社名がどこか判明! [事業家]

 細野豪志衆議院議員【 46 】がJC証券株式会社から5,000万円を借り入れた問題で、その親会社である企業の社名が、どこなのか?が判明したのでシェア。

【 当記事ページの目次 】

 1. JC証券株式会社の親会社の自然エネルギー開発会社はどこ?

 2. 親会社の自然エネルギー開発会社がどこだか判明した理由


JC証券株式会社の親会社の自然エネルギー開発会社はどこ?

細野豪志衆議院議員が5,000万を借り入れたとされる先の会社がJC証券であると記した根拠と証拠を記した記事は別枠で作成してある。↓

では、JC証券株式会社の親会社である自然エネルギー開発会社は、どこなのか?

「 証券会社の親会社の自然エネルギー開発会社 」の社名は、どこか?と言えば「 株式会社JCサービス 」【 本社:大阪市西区靭本町一丁目11番7号 】であることが判明した。

親会社の自然エネルギー開発会社がどこだか判明した理由

 細野豪志議員に、5千万円の貸し付けを行ったJC証券株式会社の親会社は自然エネルギー開発会社で、社名は「 株式会社JCサービス 」だと前章で述べた。

上記の根拠となる証拠を、以下に引用で示す。↓

会社概要 」より引用↓

グループ会社:JC証券株式会社

【 引用ここまで↑出典:株式会社JCサービス 】

上の記述は株式会社JCサービスの公式ホームページからの引用であるが、2017年5月にJCサービスに全株式を譲渡し、会社の経営権を移転させるM&Aを行っている。

以上が、ネットニュースの報道では明かされる事の無かった、細野豪志衆議院議員( 7期 )が5,000万円の借り入れを行った証券会社と、その親会社である自然エネルギー開発会社の名前である。

細野豪志議員は、京都大学法学部卒業のスーパー・エリートで、過去には環境大臣や、内閣府特命担当大臣をも歴任されてきており、まばゆいばかりの経歴を誇る方だ。

別に細野議員は何か背任行為をした訳では無いと信じているのだが、2017年の衆院選の投票前に借りた5,000万円の借入日が10月19日だったのに後から「 借りたのは選挙の後だったと思ってた 」等として4月4日に資産報告書を訂正している。

上記の一連の流れの中で、証券取引等監視委員会が動いているので、ただでは済みそうにも無い気配がするのだが、ますます今後の動向から目が離せない!

細野豪志議員に5千万円を貸した証券会社がどこか社名が判明した!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。