SSブログ

杉咲花氏の出身高校名はどこの学校なのか? [アイドル女優]

 あなたは、若手女優の杉咲花氏【 20 】の「 出身高校名は、どこの学校なのだろう? 」と気になられて当ブログに、お越し頂いたのだろう。

多くのトレンドブログでは、杉咲花氏の出身高校は「 堀越高校のトレイトコース 」だと謳っているが、堀越高校を卒業したという1次情報が見当たらないのだが?

【 当記事ページの目次 】

 1. 杉咲花氏の出身高校は坂東希氏と同じ学校

 2. 杉咲花氏の出身高校はどんな学校なのか

 3. 杉咲花氏が語った高校時代の思い出話し


杉咲花氏の出身高校は坂東希氏と同じ学校

 杉咲花氏が卒業された高校の名前は、Wikipedia情報には記されていない。

また所属事務所である、株式会社研音【 本社:東京都港区六本木7丁目4番1号 】の公式プロフィール欄にも記載が無いので完全な「 ブラック・ボックス 」であるかに思えてくるところでは、あるのだが...

そこで猛リサーチを開始した所、ようやく杉咲氏と同じ年齢であるダンサーでE-girlsの坂東希( ばんどう のぞみ )氏【 20 】が、同じ高校を卒業された同級生だと分かった。

杉咲花、親友は“同級生”E-girls坂東希 」より引用↓

坂東とは高校3年生の時の同級生
「 こんなに気が合う人がいてくれて、すごい嬉しくて... 」と杉咲は当時を振り返り目を細めた。

【 引用ここまで↑出典:modelpress 】

杉咲花氏とは親友同士だという、坂東希氏の出身高校名が分かれば、自ずと杉咲氏が卒業された高校の名前も分かるはずである。

そうして調べていかないと分からないほど杉咲花氏が卒業された高校の名前は出てこない。

坂東希について 」より引用↓

高校:日出高校

【 引用ここまで↑出典:2018年4月3日SHOW HOLIC編集部 】

上の引用はニュースサイトの情報メディアではないので信憑性という点では、どうか?という点も残るが...坂東希氏が日出高校の出身だとしよう。

となると当然、同級生だった杉咲花氏も日出高校の出身だった、という事になる。

杉咲花氏の出身高校はどんな学校なのか

 杉咲花氏の親友だという坂東希氏が卒業された、日出( ひので )高校とは、どんな学校なのだろうか?

厳密には「 日出中学校・高等学校 」という学校名で中学と高校の学び舎が1つの校舎に収まっている。↓

目黒通り沿いにある、日出中学校・高等学校は学校法人:日出学園【 東京都目黒区目黒1-6-15 】が運営および経営を、している。

過去の日出高校の著名な出身者には「 伝説の歌姫 」こと、あの昭和の大スター山口百恵氏【 59 】が日出女子学園高等学校( 過去の名称 )の出身だ。

日出高校の歴史は非常に古く、1903年( 明治36年 )に開校しているが、当時の学校の名前は「 高輪裁縫学校 」。

1903年と言うと、日露戦争が始まる前年の年である。

そんな日出高校には「 芸能コース 」があり、きっと杉咲花氏と坂東希氏は、同じ学科だったのだろう。

芸能人御用達の高校というと、どうしても堀越学園を連想するが、日出高校も山口氏以外の多数の著名な芸能人を輩出しているのである。

杉咲花氏が語った高校時代の思い出話し

 正直、杉咲花氏の出身高校が「 日出高校 」であるという確証は得られずに本稿を作成しているもんで、「 そうなのかな? 」というテイストで感じ取って頂けると幸いである。

さて、そんな杉咲花氏は自身の高校時代を振り返って、思い出を回想している。

高校生活ラスト2週間が急に楽しくなった 」より引用↓

「 卒業ギリギリになって、『 なんで私は学校を楽しんでいなかったんだろう 』って思い始めたんです。
( ~中略~ )だから、高校生活、もったいないことをしたな、って思いましたね( 笑 )」

【 引用ここまで↑出典:チェリー 】

上の記述では、親友の坂東希氏の事は語られていないが、卒業間際の2週間は気持ちの切り替えで気持ちが楽になったとの述懐だ。

...それと前々から思っていることが有るのだが本稿にお越し頂いた、あなたを含めた検索ユーザーの方々は「 有名人だれそれ 高校 」とか、大学などと調べられる訳は、そんなに出身校が気になるからなのか?

そんな、あなたの疑問が解消できたは分からないがもし僅かでも、お役に立てたのならば望外の喜びである。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。