SSブログ

R指定※バンド※マモ氏のTwitterが永久凍結された原因は? [歌手]

FreezeR指定マモ氏がTwitter永久凍結

X-JAPANの故hide氏の名言を!?

 ヴィジュアル系人気ロック・バンド“R指定”のヴォーカル「 マモ 」氏【 本名年齢ともに非公開:小川雅也?32歳? 】のTwitterアカウントが永久凍結の憂き目に有った。

( 以下「 V系バンド「R指定」マモのツイートにhideファンが怒り 」から引用 )↓

マモさんは2017年10月19日夜、「『 君が今生きている今日は、
昨日◯◯◯人が生きたかった明日なんだよ 』
正直知らねえし関係ねえええ 」とツイッターに投稿し、
「『 君が今履いてるローファーは昨日僕が舐めたローファーなんだよ 』
こあ( 怖 )い 」( 編注:原文ママ )と連投した。

( 引用ココまで・出典:J-CASTニュース )↑


これら『』内のフレーズはX-Japanのヴォーカルだった故hide氏【 本名:松本 秀人・満33歳没 】の名言とされており、これに反応したX-Japanファンが応酬して炎上、結果的にマモ氏のツイッターアカウントは永久凍結の憂き目に。

上のアカウントは永久凍結のアカウントから末尾の「 t 」を抜いた新アカらしいが( 一時的に制限されています )の表示が出る。

では、マモ氏のツイッターアカウントが永久凍結に、なった原因は何だったのだろうか?

.....これは不肖この私めの独断と偏見による推測だが、マモ氏の元アカがBANされた原因は「 多数のTwitterユーザーにブロックもしくはスパム報告された 」可能性が濃厚だ。

このツイッターユーザーがXファンなのか、どうかまでは分からないし、ここでは断言出来ない。

うーん.....このパターンは元国会議員の上西小百合氏【 34 】のTwitter炎上を連想させるような気が......

この騒動に対してマモ氏も独自の意見をトーク755で展開されているし、さらにはマモ氏の父親が送ったコメントを755に貼り付けて紹介されているのだった。

スポンサードリンク

次章では今回の凍結騒動での、マモ氏本人の反論から御紹介させて頂く。

ちなみに、不肖この私めは今日の今日まで「 R指定 」なるバンドを全く知らなかった( 笑 )

【 この記事ページの目次 】

1. X-JAPANの故hide氏の名言を!?

2. マモ氏の755での反論は

3. マモ氏の父親が息子に送ったメッセージ

4. X-Japanのヨシキ氏の反応は?

5. ツイッターの永久凍結は他にもある


マモ氏の755での反論は「 腑に落ちない 」

 まず、マモ氏本人の今回の騒動に対する意見が755に載っていたので、御紹介したい。↓


文中でマモ氏は「 凍結は腑に落ちないがオレは、ここに居る 」というメッセージを発信されている。

繰り返すが、マモ氏の旧Twitterアカウントの永久凍結の原因がX-Japanファンの影響なのかは分からない。

ちなみに本稿の冒頭でも、御紹介させて頂いたローファーの下りは「 誤解 」だと主張されている。


それでは、今回のTwitter騒動でマモ氏の父親は、息子に向けて、どの様なメッセージを出されたので有ろうか?

次章で詳しく、シェアさせていただく所存。

スポンサードリンク

マモ氏の父親が息子に送ったメッセージ

 今回の騒動では息子の心配をしたのか、マモ氏の父親がメッセージを送られているので、ご紹介したい。


これは、おそらくマモ氏の父親がLINEか何かで送られたメッセージをマモ氏が755で、紹介されているのだと思われる。

父親はマモ氏に向かって「 言葉には気を付けたほうが良いな! 」とのアドバイスをされていらっしゃる様だ。

X-Japanのヨシキ氏の反応は?

 今回の炎上から凍結へ向かった騒動で当のX-JapanのYosiki氏【 本名:林佳樹51歳 】は、なにか反応されて居るのだろうかと思い、公式Twitterアカウントを見てみたが全く触れていない。


ヨシキ氏は、この公式ツイッターアカウントとは別にニコニコチャンネル専用のアカウントも有るが、こちらでも今回のマモ氏の件には触れていなかった。

ツイッターの永久凍結は他にもある

有名人のツイッターアカウント凍結騒動は他にもあり、以前にもノンフィクション作家の菅野完氏【 44 】のTwitterアカウントが永久凍結してネットニュースになったのは、まだ記憶に新しい。↓


今回の場合もマモ氏がTwitter社に直接、問い合わせても、おそらく回答はしてくださらないだろう。

だから、マモ氏のTwitterアカウントが凍結した本当の原因はツイッター社にしか分からないのである

スポンサードリンク

マモ氏がX-Japanのhide氏の名言を何とか言ったとか、Xファンのフォロワーが、どうだとかは結局は推測の域を出ない。

結局、今回の凍結劇はマモ氏が有名人だったのが唯一の間違い無い原因だったのではなかろうか。

元国会議員の上西小百合氏の浦和レッズ騒動の時も公式ツイッターアカウントが炎上したが、よくあれだけの騒ぎになったのに、凍結にならなかったのか不思議で、しょうがないのだが。↓

上西議員のツイッター炎上が続くわけ


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。