SSブログ

イチロー選手の現在の安打数2017年10月は [野球選手]

イチロー2017

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. 日米通算で世界記録1位の安打数

 2. 1ヶ月間やすみを取らなかったら

 3. 後輩のダルビッシュ有投手に慕われる人間力

 4. 2年以上前に投稿したイチロー選手の記事


日米通算で世界記録1位の安打数

 MLBマイアミ・マーリンズ所属のイチロー選手【 44 】の安打数は日米通算で世界最高記録を保持していながら、MLBメジャーリーグのみでも、歴代のランキング21位をマークしている。

そんなイチロー選手は2017年のシーズン・プレーオフに突入して、チームメイトが帰郷している最中にも1人、球場に足を運び黙々と練習を積み重ねる。

イチロー選手の2017年10現在の安打数はメジャーリーグ通算で3,080本、日米通算で世界最高記録の4,358本をマークしている。

この驚異的なイチロー選手の記録の秘訣は一体、何なのだろうか?

次章では彼の過去の名言から記録の秘密を探ってみたい。(^o^)

1ヶ月間やすみを取らなかったら

 イチロー選手は2005年に地元新聞のマイアミ・ヘラルド紙のインタビュー取材に、次の様に答えている。

( 以下「 地元紙が特集、イチローがオフも練習を続ける理由 」から引用 )↓

“「 一度休みを、とってみようとしました。
それが助けになるか確かめようと、
1か月ワークアウトを行いませんでした。
すると、自分の体のように感じなくなってしまいました。
体が、あたかも病気のように 」”

( 引用ココまで・出典:full-Count )↑

要は、プレーオフだからと言って練習を長い間やらないと体が、なまってしまうから、という事らしい。

やはり、世界最高記録の安打王は違うなぁ.....(^_^;)

後輩のダルビッシュ有投手に慕われる人間力

 2017年現在、イチロー選手は世界記録の安打数を誇りつつも、人間力も後輩から慕われる器量を持っているようだ。

MLBロサンゼルス・ドジャース所属のダルビッシュ有投手【 31 】は、昨年、イチロー選手に向けて次の様にコメントされている。

( 以下「 ダルビッシュ『 お願いして 』イチローとの自主トレ実現 」から引用 )↓

“イチローさんには10月ごろから御願いしていたのですが
快く受け入れていただいて本当に感謝しかありません。
間近で初動負荷のマシーンをされているイチローさんを
見れましたが異次元過ぎましたm(__)m”

( 引用ココまで・出典:full-Count )↑

たーだ単純に安打数などの野球の成績が良いだけでは、後輩から自主トレーニングの申込みを、される事は無いだろう。

そこにはイチロー選手の人柄や人望あってのダルビッシュ有投手からのオファーだったのでは無かろうか。

2年以上前に投稿したイチロー選手の記事

 2017年のプレーオフに入って安打数世界記録のイチロー選手の記事は当「 世界の最新ニュースを一刀両断 」ブログでも2年前にも上げていた。↓

イチロー選手が歴代2位の日米通算4193安打に

そう言えば、イチロー選手に特化したモノマネ芸人の「 ニッチロー' 」とか言う人も居たっけなぁ.....↓

ニッチロー'ものまね動画

それと、イチロー選手が野球以外でも注目されているのは「 ユニークな柄のTシャツ 」だろう。↓

イチローのTシャツ一覧2017版【 画像 】

これからのイチロー選手の活躍から目が離せない。^^


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。