SSブログ

ハゲックスHagex事件の犯人である低能先生O.H氏とのいきさつ [逮捕と起訴]

 東京都江東区の有名ブロガーのハゲックス[ hagex ]ことO.K氏【 41 】が福岡市在住の無職、低能先生ことO.H氏【 42 】の手に依って生命を奪われた。

【 当記事ページの目次 】

 1. 故ハゲックス氏と低能先生O.H氏とのネットバトル

 2. 警察に逮捕された低能先生とは誰なのか?

 3. ハゲックスことHagex氏のプロフィールや経歴は?


故ハゲックス氏と低能先生O.H氏とのネットバトル

 故ハゲックス[ hagex ]氏の名前の由来は、「 hagex-day.info 」という名前のブログを無料で使える「 はてなダイアリー 」というサービスを利用して運営されていた事による。↓

東京都江東区在住の人気ブロガーだったという故ハゲックス氏は、なぜ警察に逮捕されたO.H氏とのトラブルに巻き込まれていったのか?

実は、直接的な原因はハゲックスというはてなダイアリーの無料ブログサービスが理由では無いことが、分かっている。

警察に自首し、逮捕された低能先生と呼ばれたO.H氏とハゲックスこと故O.K氏がインターネット上でトラブルに発展した場所が、同はてなが運営されている「 はてな匿名ダイアリー 」だ。

匿名で日記を書くことが出来る、Anonymous Diary【 アノニマスダイアリー 】から「 アノニマスダ 」をもじって、通称「 増田 」とも呼ばれる。

いってみれば、匿名掲示板の2チャンネルみたいな感じのネット伝言版みたいなものだが、その増田でHagex氏と低能先生のネット・バトルが勃発したのだった!

低能先生に対するはてなの対応が迅速でビックリ 」より引用↓

低能先生という荒しがいる。
はてなブックマークに出現し、IDコール利用して複数のユーザーに対して誹謗中傷を繰り返している。
当然、すぐにアカウントが凍結されるのだが、新規のアカウントを作り罵詈雑言を行っている。

【 引用ここまで↑出典:hagex-day.info・2018-5/2 】

上記の引用は、生前の故ハゲックス氏が投稿したブログ記事の内容だが「 低能先生が荒らしている 」という内容の書き込みを行っている。

上記の内容に対し、犯行という過ちに及んだO.H氏は「 低能先生などと呼びやがって! 」と激怒し犯行に及んだとされるが真相は、どうなのか?

低能先生についての誤解 」より引用↓

なにかにつけて相手を「 低能 」と呼んでいたから「 低能先生 」と呼ばれた。

【 引用ここまで↑出典:Hateblo::Anonymous Diary 】

上記の増田への書き込みが正解なのかは不透明な部分もあるが参考資料には、なるはずだ。

詳しい内容は、これから捜査当局の取り調べが進むにつれて明らかになってこようが、それにしてもネットとリアルが混在した事件で有るのは間違いない。

むろん、十把一からげに「 どっちが悪い 」とは断言出来ない部分が有るが、O.H容疑者は、もしかして「 ハゲックス氏に侮辱された 」と感じて恨みを募らせたのだろうか?

警察に逮捕された低能先生とは誰なのか?

福岡市内のセミナー会場のトイレでO.K氏を襲ったO.H氏は、そのあと逃走するも3時間後に警察に出頭。

むろん逮捕されたが実は上記のO.H容疑者こそ、あの「 低能先生 」と呼ばれていた人物だった。

 今回、ハゲックス氏ことO.K氏の生命を奪い、警察に自首して逮捕された低能先生と呼ばれたO.H氏のプロフィールは福岡市在住の無職だと言うことしか、明かすことは出来ないが......

O.H容疑者の実名は既に報道で明かされているが、ここでは表記を控える。

実は低能先生と呼ばれたO.H氏とHagexこと故O.K氏は事件前からも、インターネット上で激しいバトルを展開しており、エスカレートしてリアル面での事件に発展してしまったのが真相である。

ハゲックスことHagex氏のプロフィールや経歴は?

 6月24日の夜、ネットウォッチ勉強会の「 100万PVブログ達成への道 」というセミナーの後、旧・大名小学校の会場のトイレでO.H氏の手に依って、ハゲックス氏は、その生涯を終わらされる悲劇が発生した。

故・O.K氏は勉強会の告知サイトを出していた。

では、被害者となったハゲックスことO.K氏のプロフィールは、どうなっているのであろうか?

THE.ZERO-ONE( ザ・ゼロワン )というセキュリティメディアを運営する編集長を務めていた。

また、株式会社スプラウト【 東京都港区南麻布4-10-15 】の社員を、されながらHagexブログを運営されていた。

さらに詳しい、やり取りの内容は不肖この私めよりもはてなユーザーの方々の方が詳しいのかも知れない。

ちなみに、WordPressで運営している当「 世界の最新ニュースや事件を一刀両断ブログ 」も一部、はてなのサービスを取り入れているがその代表的なものが、記事の下に設置してある「 はてなブックマーク 」ボタンである。

人間は感情の生き物だから、お互いに熱くなる事も当然でてくるが、恨みを買うと悲劇が起きる事を今回の事件から学ばせて頂いたと思っている。

確かにネット回線はリアル( 現実 )と違って、あなたの自宅のパソコンのモニタや、スマホおよびアイフォンには相手は写っていないものの、画面の向こう側には感情を持った生身の人間が居ることを、ゆめゆめ忘れてはならない

当ブログも反面教師として見習わなければならないなと痛感させられた事件であった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。