SSブログ

ミニコンポのおすすめで高音質な2018はやっぱりBOSEな理由 [最新ニュース]

BOSE,スピーカー,高音質,ミニコンポ,おすすめ

はっきり言って、ミニミニコンポというジャンル自体が
高音質という概念からかけ離れていたが、 BOSE社のミニコンポだけは別格である。

絶対に間違わない選択はBOSE

 スピーカーメーカーのパイオニア的な存在のボーズ社は個人的な音質に対する好みは有ろうが、高音質という点では選んで先ず間違いの無い商品では、なかろうか?

「 BOSEのスピーカーの音質が悪い 」という専門家の意見を聞いたことが無い。

しかし、ミニコンポと呼ばれる商品に対してはオーディオ専門家の意見は「 そもそも高音質化には不向きである。」という意見が大半であった。

たしかに、それはそのとおりで、まずもってパーツの1つ1つが高音質化を目指して製造されている「 バラコン 」と呼ばれるものに比べて、「 取り敢えず音が鳴れば良い 」というものが設計思想で作られているからである。

VC-BS400

さて、そこへ来て高音質スピーカーの代名詞でもあるBOSE社が発売している、「 Wave SoundTouch music system 」である。

不肖この私め、実は密かなBOSEファンであり、パソコンから外部オーディオのDENONのステレオ・アンプに繋いで、ボーズのスピーカーからYouTubeの音楽を聴きながら、今も本稿を作成しているが。

正直、不肖この私めはBOSE信者でありながら、このWave SoundTouch music systemを所有もしてないし、実際の音も聞いていない。


しかし不肖この私めが、ここで講釈を垂れるのは不毛というものだ。

なぜなら、楽天の総合評価が全226件中、☆4.57点という高得点をマークしているからだ!

ただし、値段はそれなりだが、安かろう悪かろうでは困るので、これは対価としては十分、納得が行く高音質な音だと思われる。

スポンサードリンク

そういえば、過去にもトラックにボーズのスピーカーを積んで、音楽を楽しんでいた時期も有ったが、見事に車上荒らしに有って盗られたのも、BOSEのスピーカーであった。

泥棒も欲しがるスピーカーがボーズ 」なのである。

BOSE社には、キャッチコピーにしていただきたいくらいの実体験であった。^^

トラック車上荒らしの盗難被害でBOSEのスピーカーが盗られた!!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。