SSブログ

mobageモバゲーのFLASHゲームで全国1位に! [ソシャゲー]

モバゲー退魔の矢弐の巻、全国1位

モバゲーの退魔の矢・弐の巻で全国1位に♪

 [phone to]mobage全国ランキングで2人しかいない内の” 通算1位 ”を取った、モバゲーのFLASHミニゲーム「 退魔の矢・弍の巻 」♪の当時の日記ブログです。↓ ↓ ↓

[ゲーム]「 退魔の矢弐の巻 」について

やや自慢が入っていて恐縮ですが、数年前に一回他の人のガラケーでプレイして、スコア”0”点で送信してみた所150万位以下でしたよ。

退魔の矢弐の巻0点の全国順位

.....と言う事は、実際に150万人はPLAYしている、と言う事なのですが無論今だに、この記録は破られていません♪

しかもこのFLASHミニゲームは、「 怪盗ロワイヤル 」や「 アヴァロンの騎士 」などとは違い、課金さえすれば有利にに為り強くなれる物では無く、「 指先と反射神経と運 」だけがモノを言う( 実際には、その時のコンディションにも依りますが )完全実力勝負の世界です。!(^_^;)

ぜひ” あなたも ”私の攻略日記に上記URLのリンクからログインして頂き挑戦を、して頂きたいと思いますが、いかんせん、このFLASHミニゲームは” ガラケー ”でないとPLAY出来なかった。

※2018年5月18日追記:それが最近になって、YAHOO!ゲームで復活したので、リンクを以下に貼るが↓自宅パソコンでもプレイ出来るのだっ♪(^o^)↓

退魔の矢・弐の巻( YAHOO!ゲーム )

ただし、モバゲーFLASHの時に使えた裏コマンド「 910スタート 」が一切、使えないのでハイスコアは出せないが。

【 この記事ページの目次 】

 1. モバゲーの退魔の矢・弐の巻で全国1位に♪

 2. 壱作目はFPSチェンジャーでイカサマ技が

 3. ガラケーを解約しない理由はFLASHゲームのため

 4. 実は、このゲームでメンターが、いらした!


壱はFPSチェンジャーでイカサマ技が

 弐の巻のゲームの1作目が「 退魔の矢 」と言うタイトルなのですが、こちらは、”FPS【 Frames Per Second フレーム毎秒 】フロップス・チェンジャー”なるFLASH速度変換ツールを使用することで、『 卑怯なイカサマ技 』が使える様になってしまうのだっ!

通常の裏ワザを使用しても絶対に不可能な、99万9.999点が出せる様です。

東京で乗せていたトラック配送助手が実際に、FPSチェンジャーを使って友達がハイスコアを出した瞬間を見た、そ証言していたのである。

基本的に、モバゲーの「 退魔の矢( 1作目 )」は、ガラケーのみ対応のFLASHミニゲームだが、その時は「 パソコン 」を使っていたと言っていた。

おそらく、パソコンでFPSチェンジャーのツールを配布しているサイトにアクセスし、画面に出て来る「 QRコード 」をガラケーに読み込ませて、インストールして使っていたのだろう。

スーパーマリオブラザーズ2の思ひ出ばなし

そういえば、モバゲーのミニゲームが流行っていた当時、殆どのFLASHゲームで通算1位を取っている女子中学生が、とあるゲームサークルを主催していたが、きっとFPSチェンジャーを使って叩き出したスコアだったのでは、ないだろうか?( 通算1位は運の要素も大きく絡むので、どんなに上手い人でも20も30ものゲームで取るのは、ほぼ無理ゲー )

ちなみに、99万9,999点のスコアで通算1位を取っている人達は100人以上も居ますが、念の為に誤解の無いよう申し上げておきます。(/・ω・)/

” FPS( フロップス )チェンジャー ”と言う「 ツール 」自体は、全く問題の無い正常なモノですが、私はこの様なイカサマ技は一切使いません!

退魔の矢・弍の巻は、FPSチェンジャーを使用してのイカサマは一切、出来ません!のであしからず。

ガラケーを解約しない理由はFLASHゲームのため

※平成28年11月5日追記

今だにモバゲーのFLASHミニゲームを、たまの息抜きで楽しんでいる。

ガラケーを解約してしまうとスマホでは、お気に入りのこれらのゲームがプレイ出来なくなってしまうから、ずっとガラケーを使い続けている唯一の理由になっている。

1万2937アクセスの日記ブログ

実は、このゲームでメンターが、いらした!

PC内の昔の画像を整理していたら懐かしい写真を見つけた。

モバゲーの師匠タカサーン

この方は、今ではハンドルネームを変えていらっしゃるが、このFLASHミニゲームが流行っていた当時、堂々の通算( 全国 )1位をキープしており、不肖この私めの憧れの的だった方である。^^

早速、伝言板にメッセージを送ると律儀にも、ご返信を頂き、大変感激した事を今でも鮮明に覚えているのだ♪(^o^)

当時のハンドルネームは「 タカサーン 」と言い、栃木県内の7-11で店長を、されているらしい。

このモバゲーの伝言板で、やり取りをさせて戴くうちに色々な面で励まされ、お陰さまで通算1位を、めでたく取れた経緯が有ったのだった!^^

今でこそ伝言板での、やり取りなどは一切しなくなったが、この方は私が通算1位を奪取した時も心から祝福して下さった優しい方なのである。

これは度量が大きくないと、なかなか出来うる事では無い様に思う。

であるから、インターネット上での最初のメンターは間違いなく、この「 タカサーン 」なのであるっ!!(^O^)

今はもう、無くなってしまった松戸のゲーセン「 メクマン 」に20代のころ、アルバイトで働いていたときの思い出記事。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。