SSブログ

台風4号2019年ムーンの名前の意味とは? [自然災害]

台風4号,2019,ムーン,名前,由来,語源,意味,令和

 2019年の台風4号の名前はムーンであるが、その意味とは何か?

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. 台風4号2019年ムーンの名前の意味とは?

 2. 台風4号2019年ムーンの進路予想図は?


台風4号2019年ムーンの名前の意味とは?

 台風4号ムーン「 MUN 」の名前はミクロネシア連邦が命名している。

台風の番号の付け方と命名の方法 」より引用↓

ミクロネシアMunムーン6月

【 引用ここまで↑出典:国土交通省・気象庁 】

台風4号の名前であるムーンの意味は、「 6月 」である。

ではなぜ、ミクロネシア連邦が台風に「 6月 」の名前を付けたのかはまでは分からない。

スポンサードリンク

台風4号2019年ムーンの進路予想図は?

 2019年の台風4号であるムーンは、まだ日本の気象庁では予報が出されていない。

しかし、米軍の合同台風警報センターは進路予想図を公開している。

別ブログにて、台風4号の米軍の進路予想図を詳しく紹介している。↓


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。