SSブログ

堀ちえみ氏の食道がんはステージ病期1,2,3,4いくつなのか? [病気]

堀ちえみ,食道がん,ステージ,いくつ,1,2,3,4

 ママタレの堀ちえみ( 本名:尼子 智栄美 )氏【 52 】が、舌がんの手術から退院した後、今度は「 食道がん 」であると自身のブログで報告したが、ファンのあなたが心配なのは「 ステージ病期 」が1から4の、どこかであるということなのではないか?

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. 堀ちえみ氏の食道がんはステージ病期

 2. 前回の堀ちえみ氏の舌がんのステージは


堀ちえみ氏の食道がんはステージ病期

 タレントの堀ちえみ氏が食道がんであるとは報じられているが、肝心の病期ステージは、いくつなのだろうか?

堀ちえみ氏は、自身のブログで食道がんのステージについて、記している。

病室にて2019年4月15日13:28:27 」より引用↓

そして4月4日、組織を拡大して見るカメラで、
精密検査を受けたところ、
ステージ1の食道癌と診断結果が出ました。

【 引用ここまで↑出典:hori-day Chiemi Hori Official Blog 】

上記引用は、堀ちえみ氏の公式ブログの文章からの抜粋だが、扁平上皮癌であり、前回の舌がんからの転移ではなく、明日( つまり今日の16日 )内視鏡で腫瘍を取り除く手術を行うと報告されている。

「 早期発見できて良かった 」と、堀ちえみ氏のご主人は言っているが、手術は30分から1時間位で終わるとしている。

スポンサードリンク

前回の堀ちえみ氏の舌がんのステージは

 前回、堀ちえみ氏は口腔癌( 舌癌 )にかかり、舌がんのステージは「 4 」であった。

ご報告させていただきます2019年2月19日10:00:49 」より引用↓

いわゆる舌癌です。ステージは4です。

【 引用ここまで↑出典:hori-day Chiemi Hori Official Blog 】

そんな堀ちえみ氏の手術も無事に終わり、3月26日に退院後は普通に外食を楽しめるまでに回復している。

浅草デート2019年4月13日14:36:49 」より引用↓

私は芋ンブランと、アメリカンコーヒーを頂きました。

【 引用ここまで↑出典:hori-day Chiemi Hori Official Blog 】

確かに、前回の口腔癌( 舌癌 )では、手術後の痛みなど、想像を絶する苦労をされた堀ちえみ氏だが、今回の食道がんがステージ1だったのは、不幸中の幸いだった。

2001年には、重篤な特発性重症急性膵炎を発症されているが、その他にも2度の離婚を経験されるなど、壮絶な人生を歩む堀ちえみ氏は、今回の食道がんも無事に乗り切ることだろう。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。