SSブログ

山尾志桜里衆院議員が週刊文春砲でも再選するのか [政治家]

山尾志桜里議員が再出馬

衆議院解散総選挙「 出ない理由ない 」

 20日の今日、あのW不倫騒動で世間を騒がせた「 山尾志桜里 」衆議院議員【 43 】が衆議院の解散に伴う次回の総選挙で無所属で「 再出馬 」する意向を固めた。

( 以下「 山尾氏、無所属で立候補の意向 」から引用 )↓

民進党を離党した山尾志桜里衆院議員が、
次期衆院選で愛知7区から無所属で
立候補する意向を固めたことが、
関係者への取材で分かった。

( 引用ココまで・出典:朝日新聞DEGITAL )↑

今月6日に「 民進党の幹事長内定人事の撤回はK・R弁護士とのW不倫が原因 」だと、報じた週刊文春砲。

山尾志桜里衆院議員は件のK・R弁護士とのW不倫騒動の責任を取る形で今月の7日に民進党に離党届を提出し受理されている。

そんな崖っぷちに立たされた状態の山尾志桜里衆院議員が無所属で出馬して再選する可能性は有るのだろうか?

スポンサードリンク

なお、衆議院の解散は安倍晋三首相【 62 】が決定の意向を固めたが、あなたは「 なぜ今になって解散総選挙なの? 」と思われるかも知れない。

( 以下「 安倍首相25日に会見、28日の衆院解散方針正式表明へ 」から引用 )↓

“[東京19日:ロイター]政府筋によると、
安倍晋三首相が25日に記者会見を開いて
28日の臨時国会冒頭に衆院を解散する方針を
正式表明する方向で調整に入った。”

( 引用ココまで・出典:REUTERS )↑

ちょっと話しは逸れるかもだが、米国が年内に北朝鮮に対して軍事行動を起こす予定が有ると囁かれて居るが故に、その非常時に対応できる安定的な長期政権が、必要だと安倍首相が判断したためだと言われて居る。

( 以下「 米国が安倍首相に伝達で衆院選前倒しか…有事想定で準備か 」から引用 )↓

“「 安倍首相は、危機で日本を漂流させないために
解散総選挙を決心したのではないか、
という見方も広まっています 」”

( 引用ココまで・出典:Business Journal )↑

  • 山尾議員は20日、衆院選に出馬の意向
  • 無所属で解散総選挙に立候補
  • 地元の愛知7区の有権者はどう出るか
  • 現状で公認や推薦を出す政党は有りうるか
  • スキャンダルで離党した議員の再選は有るのか

マスコミの報道では、来月の10月22日に衆院議員の解散総選挙の投開票が行われるものと見られているが山尾氏の前途は、どうなっていくのか?。

【 この記事ページの目次 】

1. 衆議院解散総選挙「 出ない理由ない 」

2. 愛知7区の有権者の判断は

3. 山尾氏を推薦や公認する政党は現れるのか

4. この国は四権分立なのか

5. 永田町界隈では「 惜しいな 」


愛知7区の有権者の判断は

 前述したが、週刊文春砲に拠って幹事長に内定していた民進党の役員人事が白紙に戻された山尾志桜里衆院議員は離党も余儀なくされた。

そんな山尾議員は無所属で地元の愛知7区から衆院議員の解散総選挙に出馬する意向を示しているが、この様な崖っぷち状態で果たして再選など有り得るのだろうか?

「 身勝手な禁断愛を貫いた 」疑いが濃厚な山尾氏に対して有権者が、好意的な感情を抱く事が有るのか。

しかも同じ愛知7区には強敵の自民党所属の「 鈴木淳司 」衆議院議員【 59:四期目 】が立候補の意向を固めている。

愛知7区の小選挙区の定数は1人だけである。

山尾氏が政党の公認候補などであれば比例代表の復活当選も有り得るが現時点で、その見込は極めて薄い。

不肖この私めは愛知7区の有権者では無いから何とも言えないが、この様な状況下で山尾志桜里衆院議員が無所属で再選できたら驚きを通り越して奇跡ですら、あろうなぁ.........(^_^;)

スポンサードリンク

山尾氏を推薦や公認する政党は現れるのか

 以前は待機児童問題の救世主的な立ち位置で野党第1党のエースとして政権与党に活発な議論を巻き起こした山尾志桜里衆院議員。

少子化で有るのに、その子供を預かる保育所や幼稚園が見つからずに途方にくれている親御さんたちの脚光を浴びた。

しかし週刊文春砲に拠って暴かれた「 禁じられた愛 」に拠って民進党の離党にまで追い込まれた山尾志桜里氏の世間的なイメージ・ダウンは、計り知れないものが有ろう。


単独・無所属で戦うよりは、政党の公認や推薦を頂いて選挙戦に望んだ方が得票数のみでなく、助成金などで金銭的にも有利なのは言うまでもない事実。

しかし、現段階でスキャンダルまみれの山尾志桜里衆院議員に公認や推薦を、する政党が現れるだろうか?

この国は四権分立なのか

 「 ペンは剣よりも強し 」とも言うが、実際に山尾志桜里衆院議員を民進党からの離党に追い込んだのは山尾氏自身の所業と、週刊文春砲によるスキャンダル記事であるのは疑いようの無い事実だ。

その名も恐怖の「 週刊文春砲 」の鬼スクープに拠って、一気に奈落の底に突き落とされた山尾志桜里衆院議員。

自業自得だと言われれば、それまでなのかも知れぬが、冷静に考えてみれば「 報道機関の持つ影響力は絶大な力が有る 」という、恐るべき現実が存在することに気付かされるのだ。

言わずもがな我が国、日本は「 三権分立 」と言って司法府【 最高裁判所 】行政府【 内閣 】立法府【 国会 】の三権が、お互いに睨みを利かせてチェックしている。

この事は、確か小学校の社会科の授業で習ったはずだ。( 詳細は忘れたので、ググったが )

しかし現実は....否、真実はどうも違うようである。

つまり、今回の様な週刊文春砲を始めとする報道機関が絶大な影響力を持っていることから「 四権分立 」が、日本の本当の姿なのでは無かろうかと思ったのだ。

なぜならば、もし今回のスキャンダルを週刊文春砲がスクープしなければ、山尾氏の離党も無かったどころか、内定していた民進党の幹事長はおろか、代表代行にさえ就任されていたのかも知れないからだ。

しかして、この逆風の中でなお再選を目指して次期の衆院選に出馬する山尾氏の強かさは、なかなか凄いなと率直に感じてしまうのだった。

永田町界隈では「 惜しいな 」

 山尾志桜里衆院議員のW不倫疑惑は、自らの身から出たサビとは言え、週刊文春砲のスクープで一気に窮地に立たされた。

一方、禁断愛では無いものの、同じく窮地に立たされている渦中の女性議員が居る。↓

豊田真由子氏の謝罪会見動画2017年9月18日

豊田真由子氏【 43 】は元自民党だった衆議院議員だが、現在無所属で有りつつも次回の衆議院解散総選挙に出馬する、おつもりだ。

お2人は、いずれも東大法学部出身の才媛同士だが、自民党本部が有る千代田区永田町界隈の議員さん達から、この様な声が聞こえて来るのだという。

「 豊田議員はともかく、山尾議員は惜しいな 」と。

国会議員としては惜しいな、と言われるだけの人材だったということなのだろうが、この国は仕事で結果を出せば不倫などしようがカンケーねぇ!という風土では無い様だ。

山尾志桜里衆院議員は離党する前に民進党の幹部に「 私を信じてください! 」と懇願したと言われているが、真実は誰も知らない。

スポンサードリンク

2人で乗る外車の画像などのデート写真は撮影された様だが、実際に不倫しているかどうか迄は本稿では断定できない。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。