SSブログ

山尾志桜里議員が倉持麟太郎弁護士を政策顧問に起用した理由はなぜ? [政治家]

山尾志桜里衆院議員

無所属で第48回衆議院議員総選挙に出馬し、まさかの当選を果した後、枝野幸男代表が創設した立憲民主党に合流した山尾志桜里衆院議員【 43 】。

その山尾志桜里議員が文春砲で報じられたW不倫疑惑の、お相手の倉持麟太郎弁護士【 34 】を政策顧問に起用した衝撃の訳とは?

倉持麟太郎弁護士を起用した本当の理由は?

 W不倫疑惑が報じられた渦中の最中に有りながら、愛知7区から無所属で立候補し、かろうじて834票差の僅差で再選。↓

山尾志桜里氏が当選できた愛知7区の候補者は誰?

その山尾議員がW不倫疑惑の相手の倉持麟太郎弁護士を政策顧問に指名したのである!

その理由は、以下の通りだ。↓

( 以下「 山尾志桜里衆院議員が語る『 屈しない 』」から引用 )↓

改憲反対の立場を貫く姿勢の山尾議員は神奈川新聞の取材に「 安倍政権と対峙するために倉持麟太郎弁護士からサポートを受けるべきだと判断した 」と答えた。

( 引用ココまで・出典:カナロコ )↑

つまり日米安保の問題や、護憲派である山尾議員と政策の方向性が一致したのが、倉持麟太郎弁護士だと言うわけである。

別に倉持麟太郎弁護士でなくても、良いような気がするが......

スポンサードリンク

政策顧問にW不倫疑惑の相手を起用しては、いけない決まりは無い。

確かに、そうなんだけど、なんか都合の良い相手を近くに置いておくための口実の様な気もするが.....(^_^;)

ちなみに今回、政策秘書に起用した倉持麟太郎弁護士とのW不倫疑惑は今年9月に週刊文春がスクープしている。

山尾志桜里議員のダブル不倫疑惑、法廷へ… 」より引用↓

立憲民主党の山尾志桜里衆院議員( 43 )と政策顧問の倉持麟太郎弁護士( 35 )が、一部で報じられた“ダブル不倫”疑惑の説明を法廷の場で求められる可能性があることが22日、分かった。

【 引用ここまで↑出典:サンスポSANSPO.com/2018.3.23/05:03 】

【 この記事ページの目次 】

1. 倉持麟太郎弁護士を起用した本当の理由は?

2. 上西小百合氏のツイートがキター!!

3. 倉持弁護士を政策顧問に議員活動スタート

4. 倉持麟太郎弁護士との関係は今後も継続か


上西小百合氏のツイートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 山尾志桜里衆院議員が倉持弁護士を政策顧問に起用した問題で、早速ツイッターで噛み付いたのが、今回の衆院選の出馬を「 勝てないから 」という理由で見送った上西小百合氏【 34 】である。↓


上西小百合氏の公式Twitterといえば、今年は炎上で一気にブレイクした印象だ。

上西議員のツイッター炎上が続くわけ

皮肉たっぷりに「 どこまで女 」などと呟いているが、「 李下に冠を正す 」とは、どういう比喩なのだろうか?

今回の衆院選で大勝した自民党の安倍晋三首相も「 李下に冠を正さず 」という諺を度々、引用されている。

李下とは李「 すもも 」の木の下で冠を、被り直すと「 あいつ今、すももの実を盗ったんじゃね? 」と疑われるので、人様から誤解される行動は厳に慎むようにと言う戒めの意味を持つ。

この諺をもじって皮肉っているのだが、上西小百合氏自身は不倫疑惑は報じられていないものの「 人の振り見て我が振り直せ 」なのでは無かろうか?

倉持弁護士を政策顧問に議員活動スタート

 山尾志桜里氏は国会議員なので、すでに特別国会に出席されて、自身の公式Twitterアカウントで活動報告を行っている。

山尾志桜里議員の真骨頂は待機児童問題の解消だが、この活動も倉持弁護士と話し合われた上でのものなのだろうか?

それにしても、今回の衆院選で山尾議員が当選した時には本当に驚いた。↓

山尾志桜里衆院議員が週刊文春砲でも再選するのか

暴言暴行疑惑で有権者の洗礼を浴びて落選しのは埼玉4区の豊田真由子氏【 43 】だった。

豊田真由子氏が落選で元秘書はリベンジ完了か

もしか日本国民は不倫疑惑には寛容な国民性を有しているのだろうか?

仮に、そうだったとしても、間違いないのは山尾議員の「 待機児童問題に取り組む姿勢が有権者の主婦層に支持された 」ことだろう。

スポンサードリンク

倉持麟太郎弁護士との関係は今後も継続か

それでも、愛知7区の有権者は政策顧問が誰で有ろうが、山尾議員が待機児童問題を、しっかり解決してくれれば万事OKなのだろうか?

しかしながら、今回の衆院選を通じて日本国民の国民性が見えてきた!

つまり、男女間の疑惑に関しては寛容な一面を見せるが、弱い者いじめをする人間には厳し目な対処を施すという気質だ。

豊田真由子氏の謝罪会見動画2017年9月18日

そういった国民気質が今回の衆院選がリトマス試験紙となって現れたと言うことだったのだろうか?

 にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。