SSブログ

台風2号ウーティップ2019のたまごの発生場所はどこなのか? [自然災害]

台風2号,たまご,ウーティップ,2019年,発生,場所

 2019年に入り、台風1号が発生したのが元旦だったが、2月に入り19日に台風2号ウーティップの「 たまご 」が発生し、成長しながら日本へ向かっている。

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. 2019年の台風2号のたまごの発生場所は?

 2. 台風2号ウーティップは日本に接近する?


2019年の台風2号のたまごの発生場所は?

 2019年の2月19日に発生した、台風2号ウーティップの卵は、徐々に発達しながら西に進行している。↓

米海軍JTWC熱帯の警告 」より引用↓

台風2号,たまご,卵,場所,どこ,位置,2019年

【 引用ここまで↑出典:公式サイト米海軍:海軍気象や海洋学コマンド 】

上の引用画像は、米軍が公開している台風2号wutipの進路予想図の、「 初回の警告WARNING#1 」の画像である。

たまごの状態から、しばらく経過して2019年2月19日の火曜日の午後3時の時点( JST日本標準時に換算 )での存在位置は、北緯4.4°N、東経158.3°Eの位置なのでGoogle地図で表すと、以下の場所になる。↓

ビスマルク海の北側の海上だが、ではそれよりも以前の、たまごの状態の時の存在位置は、どこだったのか?

米軍の最初の警告の進路予想図では、「 ミクロネシア連邦コスラエ( Kosrae )島 」の南側の海上に台風2号の卵の状態で発生している事が分かる。↓

台風2号ウーティップの、たまごの発生日時までは分からないが、おおよその場所は特定できている。

分かりやすい様に、目印となる☆印を付けた場所が「 硫黄島 」である。

いずれにしても季節外れの台風2号だが、アメリカ海軍JTWCの予報では今後、最大風速90ノットまで成長する進路予想図になっている。

スポンサードリンク

台風2号ウーティップは日本に接近する?

 米軍JTWCの進路予想図は、25日までの予報しか出ていないので、2019年3月1日までの進路予想図を描く「 Windyty 」の画像を貼る。↓

再生ボタンを押せば、画像が動くので台風2号の進路予想図が、より視覚化できる。

さすがに、たまごの状態がいつで、どの場所にあったかの確認は出来ないが、常に最新情報に自動で更新してくれるので、非常に重宝するに違いない。

2019年の台風2号ウーティップの、より詳しい今後の米軍の進路予想図は、以下の別ブログ記事にて確認できるので、もしあなたが気になるのなら、ぜひ。↓^^


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。