So-net無料ブログ作成

花田虎上氏の現在の仕事で2017年12月現在は? [角界]

元若乃花関・花田虎上

貴乃花親方の「 お兄ちゃん 」

 花田虎上( はなだ まさる・本名:花田勝 )氏【 46 】は、渦中の貴乃花親方【 45 】の実兄で第66代の元横綱力士である。

弟の貴乃花親方は貴乃花部屋の相撲部屋の師匠として後進の指導育成に当っているが、花田虎上氏は2000年の12月18日に日本相撲協会を退職している。

現在はタレント・スポーツキャスターなどを中心に活躍する一方、実業家としても様々な飲食店をプロデュースされている

( 以下「 花田虎上 」から引用 )↓

"2012年から個室居酒屋業界大手のアンドモワ株式会社において
個室居酒屋「 若の台所 」「 赤鶏御殿 」、
ラーメン屋「 若のらーめん 」をプロデュースしている。"

( 引用ココまで・出典:ウィキペディア )↑

以上が花田虎上氏の現在の活動内容であるが、現在は千葉県富津市在住とのこと。

最近、出演されたテレビ番組では10日に放送された読売テレビで「 昔の貴乃花は意固地な性格ではなかった 」と語ったが果たして本当に、そうだろうか?

当ブログの別記事でも綴ったが、過去にテレビカメラの前で、何かに腹を立てている現役時代の貴乃花関が、お兄ちゃんの若乃花関の前を、ガン無視して通り過ぎた瞬間、苦笑いしていた花田虎上氏の映像を今でもハッキリ覚えている。

スポンサードリンク

所で過去に花田虎上氏がプロデュースした会社が自己破産したが、自身は持ち家に住んでいられるのは何故なのだろうか?

【 この記事ページの目次 】

1. 貴乃花親方の「 お兄ちゃん 」

2. 会社が自己破産したのに持ち家に住めるわけ

3. 花田虎上氏の、まとめ


会社が自己破産したのに持ち家に住めるわけ

 さて、前章で花田虎上氏の現在の活動内容を、お伝えさせて頂いたが、本稿を作成していて1つの疑問点が生じた。

それは、2002年に自身が設立した飲食店会社の「 ドリームアーク社 」が自己破産したのに、なぜ花田虎上氏は持ち家に住み続けていられるのか?とする疑問だ。

このことは調べて、すぐ事実が分かった。

答えは、おなじみのウィキペディアに載っていた。

( 以下「 花田虎上 」から引用 )↓

"2008年11月、同社の代表取締役会長を退任し 経営権も売却。以降はプロデュースのみ担当。"

( 引用ココまで・出典:Wikipedia )↑

つまり、同社が破産申請を出したのは花田虎上氏が完全に経営権を譲渡した後の話しなので、花田氏の財産は関係ないのである。

前章でも綴ったが、現在の花田氏は別の飲食店を何店かプロデュースする実業家でもある。


「 若の台所 」にしても「 赤鶏御殿 」にしても、結構な店舗数が、あって驚いた。

だけど、現役力士を引退されてから、ちゃんこ屋をなどの飲食店を経営される方は多い。

元大関の霧島関【 58 】が営まれている「 ちゃんこ霧島:両国本店 」などを始め、本当にたくさんの力士達が飲食店を営まれている。

別に、ちゃんこ屋だけでは無いが、現役時代に培った料理の腕が活かせる点からも「 芸は身を助く 」とは、まさにこのことなのだろうか。

スポンサードリンク

花田虎上氏の、まとめ

 現役時代から、「 お兄ちゃん 」の愛称で親しまれた花田虎上氏だが、現在は再婚されている。

最近は一連の騒動で横綱を引退したばかりの日馬富士関【 33 】の問題で弟の貴乃花親方ばかりが、クローズアップされているが、自身が出演されている番組では弟を、かばっている。

貴乃花親方の血液型は何型かと検索されたあなたへ

日本相撲協会からの呼び出しにも応じない貴乃花親方の意向にも一定の理解を示す発言を、されているのである。

八角理事長とは何者なのかを徹底検証してみた

お兄ちゃんの花田虎上氏の方が、弟の貴乃花親方に比べて包容力というか心のゆとりというか、大人な部分が有るなとは昔から感じていた。

貴乃花元親方と花田景子夫妻の離婚原因と3つの理由はなぜ?

しかし兄弟で横綱とは、凄いの一語に尽きる。

親である、元大関の貴ノ花【 55歳没 】を超えたのだから。

日馬富士関と貴ノ岩関の報道が腑に落ちないんだけど


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.