SSブログ

うまい棒の割り方で4等分および3等分のコツを簡単に分かりやすく! [菓子]

うまい棒,3等分,4等分,割り方,コツ,嵐,方法

 ここ連日は、うまい棒ネタで「 カロリー 」「 キャラクター 」「 種類 」などの情報を、お伝えしてきている。

【 当記事ページの目次 】

 1. うまい棒を4等分に割る簡単な方法

 2. うまい棒は3等分に割れる時もある

 3. 「 嵐にしやがれ 」でも紹介された


うまい棒を4等分に割る簡単な方法

 以前にも誰もが知っているであろう「 値段 」の記事も、したためたが、もうさすがに、うまい棒はネタ切れか?と思いきや、まだまだ有ったのである!

それが、「 うまい棒の4等分の割り方 」だ。

うまい棒を4等分に割る、やり方は実に簡単でうまい棒を袋ごと上から両手で押しつぶすだけ。

文字ベースであれこれ説明するよりも動画を、御覧頂いた方が百見は一見にしかずだろう。↓

コツは、「 上から両手で均等に力を入れて押し潰す 」こと。

上の動画が、一番最初のオリジナルの様で、これを見ながら実践された方の動画も以下に貼る。↓

なぜか、こっちの動画は真似での実践なためか、低評価が3つも付いていたが、割れた後のうまい棒の結果が、わかりやすかったので高評価を付けさせて頂いた。

つまり、うまい棒を平らな硬い面に置き、上から両手で押し潰すだけで良いのだ。

不肖この私めも、まだ実践したことは無いが、そのうち機会が有れば試してみたい。

スポンサードリンク

うまい棒は3等分に割れる時もある

「 うまい棒を3等分に割る方法 」で検索される方も、いらっしゃる様だが、これは意図的にするやり方ではなく、結果として3等分になる場合もある、ということらしい。

詳しくは知らないが、うまい棒を生産するリスカ株式会社の工場内の生産工程で、はじめから4つに割れやすい様に筋の様なものが入ってるのではなかろうか?

「 嵐にしやがれ 」でも紹介された

 「 うまい棒の割り方で嵐 」というワードで検索されている方の意図が汲み取れなかった。

上記の理由は、うまい棒の割り方をTV番組の「 嵐にしやがれ! 」で紹介されていたからである。

うまい棒を4等分にするメリットは、何かと言えば「 食べすくなる 」という事に尽きるのではなかろうか?

最初は失敗も有るかもしれないが、「 失敗は成功の素 」なので、あなたも是非チャレンジして頂きたい。

かりに失敗しても食べられるはずなので。(^^ゞ


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。