SSブログ

尾上武史容疑者は何をした? [逮捕と起訴]

逮捕,尾上武史,何をした

 元俳優の尾上武史容疑者【 22 】が、2019年4月11日に
警視庁に3度めの再々逮捕をされたが、
具体的には何をしたのか?

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. 尾上武史容疑者は何をした?

 2. 尾上武史容疑者は舞台の役で何をした?


尾上武史容疑者は何をした?

 舞台「 さよなら鹿ハウス 」にも出演した元俳優の尾上武史容疑者は、何をして逮捕されたのか。↓

  1. 新宿区の70代の女性から現金1,500万円をだまし取った詐欺の疑いで逮捕
  2. 千葉県の78歳の女性から460万円をだまし取った疑いで再逮捕
  3. 台東区の65歳の女性から現金3,280万円をだまし取った疑いで再々逮捕

いわゆる詐欺の「 受け子 」をした疑いで逮捕されたと言われているが実際には、被害者に直接電話していることも報じられている。

元俳優を詐欺容疑で逮捕、高齢女性から3,000万円超 」より引用↓

尾上容疑者は去年11月、東京・台東区に
ひとりで住む65歳の女性に、息子を装って
「 人の名前を借りて株を買ったのがバレてしまったので、
返さないといけない 」などとうその電話をかけ、
現金3,280万円をだまし取った疑いがもたれています。

【 引用ここまで↑出典:TBS NEWS 】

では、尾上武史容疑者が行なっていた「 受け子 」とは何か?

受け子( 読み )ウケコ 」より引用↓

振り込め詐欺などの犯罪で、
直接現金を受け取る役をいう隠語。
→掛け子→出し子

【 引用ここまで↑出典:コトバンク 】

最初に警視庁の捜査員が身柄を確保した時は泣いていたが、今現在は容疑を否認しているという。

2019年現在は、飲食店従業員をしていると報じられている尾上武史容疑者だが、昨年は舞台俳優として活躍していたのである。

スポンサードリンク

尾上武史容疑者は舞台の役で何をした?

 尾上武史容疑者は、昨年11月の舞台公演「 さよなら鹿ハウス 」にも出演されていたのである。

さよなら鹿ハウス 」より引用↓

出演/尾上武史

【 引用ここまで↑出典:shika564.com 】

2018年11月に東京と大阪での舞台公演に出演されていたのである。

ところで、逮捕・起訴された尾上武史容疑者は、おそらく1人で詐欺行為を働いたのではなく、グループで組織的に動いていたのではないか?と思えるのだが。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。