SSブログ

たむけん大炎上のラーメン店の場所はどこなのか?を地図で! [外食産業]

麺屋いさむ,たむけん,ラーメン,場所,どこ,地図

 お笑い芸人の、たむけんこと、たむらけんじ氏【 45 】が
2019年1月22日に食べて、写真撮影した鯛ラーメン屋
「 麺屋いさむ 」のツイートが大炎上したが、
店の場所は、どこなのか?

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. たむけん大炎上のラーメン店の場所はどこ?

 2. 無関係なラーメン店「 麺屋いさお 」はどこ?

 3. 無関係なラーメン店「 麺屋勇( ゆう ) 」はどこ?


たむけん大炎上のラーメン店の場所はどこ?

 たむらけんじ氏は、自身のツイッターアカウントで「 もう、やめましょう! 」とラーメン店の一連の炎上騒動への火消しをネット民に呼びかけている。↓

確かにラーメン店の騒動の火に、油を注ぐ気は無いが、風評被害を被っている麺屋いさむと同じ名前のラーメン屋が2店舗あるので、区別を明確にさせるためにも投稿せざるを得ない。

まずは、たむけん氏が食べてから炎上したラーメン店の名前は「 麺屋いさむ 」であり、検索ユーザーが誤解されている「 麺屋いさお 」や、「 麺屋勇( ゆう )」は全く無関係なラーメン屋である。

たむけん氏が食べに行った炎上ラーメン店、麺屋いさむの住所地は、どこかというと「 大阪府大阪市西区北堀江1-9-9 」で、Googleマップの地図画像は以下の通り。↓

昨日、投稿した記事と内容が重複するが、Googleアースの3D地図で詳細マップも以下に表示させる。↓

さらに近づいて、Googleストリート・ビューでも見てみる。↓

ラーメン店「 麺屋いさむ 」の店舗は写っていないが、実際には下の場所と完全に一致する。↓

余談ながら上のツイッター・アカウントは麺屋いさむの新アカウントだ。

社長の謝罪文が掲載されていた、たむけん氏の関連で炎上したラーメン屋「 麺屋いさむ 」の前の公式ツイッターアカウントは2月7日現在、削除されている。

スポンサードリンク

無関係なラーメン店「 麺屋いさお 」はどこ?

 昨日の記事と被ってしまうが、Googleマップで「 麺屋いさむ 」と入力すると、誤表記で出てきてしまうラーメン屋があった。

「 あった 」という過去形は不肖この私めが、Googleに修正の提案を出してことで反映され、今は誤表記がされなくなった「 ラーメンいさお 」であり、大阪府和泉市伏屋町1丁目12−2が住所地だ。

いまでは表記されなくなったが、たむけん氏が食べたラーメン店と勘違いしたネット民の書き込みでGoogleマップのクチコミ欄が荒れていた。

無関係なラーメン店「 麺屋勇( ゆう ) 」はどこ?

 Google検索で「 麺屋いさむ 」と入力すると、トップページの上段右側に出てきてしまう「 麺屋勇( ゆう )」

住所地は、どこかと言えば埼玉県春日部市八木崎町8−1なので、まさか検索ユーザーのカン違いは無いだろうと思いきや、実際は風評被害を被( こうむ )っていることが分かった。

なぜ、たむけん氏とは無関係な埼玉県のラーメン屋「 麺屋勇 」が風評被害を被っていると分かったのか?

それは、ツイッターで、麺屋勇の公式アカウントからDMを頂き、「 無言電話が掛かって来る様になった 」との、メッセージを直接、頂いたからである。

老婆心ながら、Googleに「 修正の提案 」を送信させて頂いたが、果たしてどうなるか。

たむけん氏のラーメン屋騒動で分かったことは、全国に似たような名前のラーメン店は無数に有るということである。

スポンサードリンク

たむけん氏との騒動で炎上中のラーメン店の公式ツイッター・アカウントでは、麺屋いさむ社長の謝罪文も掲載していたが、2019年2月7日中に、アカウント自体を削除した。

いまでも1日に1,000本以上の苦情電話が鳴り響いているという、らーめん店の行く道は、これからどこへ向かうのかー!?


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。