So-net無料ブログ作成

ソネットブログ総合ランキングで1記事更新の月でも12位だった理由 [音楽]

ソネットブログランキング,12位,1記事,2018年,7月,高嶋ちさ子,バイオリン,ストラディバリウス

 先月の2018年7月は、「 瓦版茨城 」の方の
ブログ更新に追われて、ソネットブログの方は
1記事しか上げていなかったものの、
なんと7月25日には、総合ランキングで
12位を記録していた、その理由とは!?

【 当記事ページの目次 】

 1. 高嶋ちさ子氏のストラディバリウスの記事

 2. 25日に放送された「 ザワつく!一茂良純ちさ子の会 」

 3. 過去にもソネットブログ総合ランキングで1位!


高嶋ちさ子氏のストラディバリウスの記事

 ソネットブログの当「 世界の最新ニュースを一刀両断 」も、
かれこれ過去記事のストックが400近い、396記事に。

この中に入っている、とある記事が、「 高嶋ちさ子 ストラディバリウス 」の2語キーワードでYAHOO!、Googleともに検索順位が、なんと1位を獲得しており、SEO【 検索エンジン最適化 】で、他を圧倒している。

高嶋ちさ子氏のバイオリンの値段は何億円なのか?

ソネットブログでは有料プランに入っているものの、基本的には無料ブログの枠組みなので、SEO面ではあまり期待していないのだが、高嶋ちさ子氏【 49 】のバイオリンの値段を、つづった記事で何と記事タイトルに「 ストラディバリウス 」のキーワードが含まれていないのに、Googleに評価されて、1位に上位表示されているのである。

で、ココからが本稿の主題なのだが、7月25日に当ソネットブログ総合ランキングで12位に上った明確な理由は「 高視聴率15%のテレビ番組に出演していた高嶋ちさ子氏の検索需要が高まった時に関連キーワードで上位表示していたからアクセスが集まったから 」という事が分かったのである。

今日の今日まで、何で1記事しか更新していない月の25日に一気にSo-netブログでの順位が12位になったのか?また何で高嶋ちさ子氏の記事がアクセスを集めたのかも調べるまでは分からなかったのである。

ただし、ソネットブログをDisるわけではないが、こういった無料ブログって何しろSEO【 サーチエンジン・オプティマイゼーション 】が弱い!ということを身をもって、ひしひしと感じているので昨年の様に気合を入れて記事を書くということは最近は、していなかった。

しかし、なぜか高嶋ちさ子氏のストラディバリウスの記事は、かなり気合を入れて長時間かけて作成したので、コンテンツ・ボリュームが厚いのだ。

しかし、たーだ文字数だけ増やせばYAHOO!虫眼鏡キーワードで上位表示されるかと言えばGoogleの検索エンジンは、そんなに甘くはない。( 現在、基本的にYAHOOはグーグルのシステムを使っているので順位は、ほぼ同じ )

高嶋ちさ子氏が所有されているストラディバリウスの値段というテーマから外れない構成が上位表示のキモではあるが、ライバルが少ないとか、テレビ番組が高視聴率だったとか、様々な好条件が重なったと言うのも理由としては有る。

いまでも、あなたが「 高嶋ちさ子 ストラディバリウス 」と入力されて検索されれば、当ブログが検索順位1ページ目の1位に上位表示される筈だ。( Bingだけは別 )

スポンサードリンク

25日に放送された「 ザワつく!一茂良純ちさ子の会 」

 2018年7月25日に放送されたテレ朝の番組「 ザワつく!一茂良純ちさ子の会 」は、YouTubeで拝見させて頂いたが、バラエティー番組だ。

出演者は高嶋ちさ子氏を含め、以下の3名だ。

  • MC:高橋 茂雄氏( サバンナ )【 42 】
  • 長嶋 一茂氏【 52 】
  • 石原 良純氏【 56 】

上記の4名に加えて、ネット検索を主とされるリサーチ係3名が、いらっしゃる。

視聴率15%という数字は、かなり良いと思われる。

上記の番組に出演されていた高嶋ちさ子氏は、自身が所有するバイオリンの話題は出てこなかった様に思えるが、それでも検索需要が高まった事でソネットブログの総合ランキングで12位に上がったのだろう。

まさに過去に作成したコンテンツ( 情報の中身 )がアクセスを集めた、典型的な例だ。

だが、ソネットブログのみでなく、こうした無料ブログが、いわゆるインターネット上での個人資産に、なりにくいのは運営側の都合で一気に消される事も有るからだ。

エクスポート( 書き出し )So-netブログ引っ越しの方法

削除されなくとも、例えばソネットブログ運営が「 今日でサービスは総て終了で~っすぅ~ 」となったら、今までの血と汗と涙の結晶であるコンテンツは、総て水の泡となるが.....

まぁ、ソネットブログの場合いきなり消されるということ以外なら、ブログの記事データを書き出して引っ越し出来る機能もあるので、有効活用出来ないことも無いが。

スポンサードリンク

過去にもソネットブログ総合ランキングで1位!

 別に自慢する訳では無いが、当「 世界の最新ニュースを一刀両断 」のソネットブログは過去に1度だけ、So-netブログ総合ランキングで1位を取ったことがある。↓

ソネットブログランキング1位を獲得した

昨年の7月の東京都の都議選で、小池百合子都知事が立ち上げた「 都民ファーストの会 」が圧勝した時の記事がランキング1位に、なったのである。↓

都議選2017で都民ファースト公認で落選した方は誰なのか

上の記事は今回の12位の記事とは比べ物にならないくらい本当にアクセスが集まったが、コンテンツの積み上げでも、継続的なアクセスは集まるものである。

ところで、高嶋ちさ子氏が出演されていた「 ザワつく!一茂良純ちさ子の会 」で気になった部分が有る。

「 リサーチャー 」と呼ばれる3人組のネット検索係のチームが高嶋氏の検索リクエスト「 富士山で遭難する人って毎年どれくらい居るか調べて 」に答えられなかった事なのだが.....

記事の主題とズレるので、別記事にて本稿でも調べてみた。↓

富士山の遭難者で年間の2017年の人数はどれくらいなのか?

でも、やっぱり今の主力はワードプレスでのサイトおよびブログの構築だ。

だが、以前から言われているソネット・ブログの利点は( 無料ブログサービスの中では )「 検索エンジンへのインデックス・スピードが早い 」ことだ。

これからもSo-netの方でも、ボチボチ更新していきたいとは思っているのだが........(;´∀`)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.