SSブログ

貴ノ岩に日馬富士が暴行した理由はなぜ? [角界]


 昨年の鳥取巡業中に、当時の横綱、日馬富士公平関【 34:現在は伊勢ヶ濱部屋のコーチ 】が
後輩力士である、西前頭13枚目の貴ノ岩義司( よしもり )関【 28:貴乃花部屋⇒千賀ノ浦部屋 】
に対して暴行した問題で、2,413万5,256円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。

【 当記事ページの目次 】

 1. 1次会では貴ノ岩を白鵬からかばった日馬富士関

 2. 日馬富士の暴行が起きた2次会の席でのやり取り

 3. 結論!貴ノ岩に日馬富士が暴行した理由は?


1次会では貴ノ岩を白鵬からかばった日馬富士関

 元横綱・日馬富士の暴行事件は、当「 世界の最新ニュースを一刀両断 」ブログでも、度々お伝えしてきたが、貴ノ岩側との示談がまとまらず、遂に提訴となった。

とあるネット・ニュースサイトに依れば、示談へ向けた話し合いに於いて日馬富士側から提示された和解金は50万円程だったという。

では暴行事件の当日、どの様なやり取りが日馬富士と貴ノ岩関の間で有ったのか?

実は、日馬富士の暴行事件には伏線が有り、鳥取巡業前の9月にも錦糸町のいカラオケ店で、貴ノ岩が注意したモンゴル人力士と一緒に居た横綱白鵬翔関【 33 】の友人と口喧嘩をしている。

友人は後日、事の顛末を白鵬関に報告したが、貴ノ岩関は「 俺は1月場所でも横綱に勝っているので、これからは俺たちの時代だ! 」などと話していたという。

この時点で、白鵬関は貴ノ岩関に対して何らかの複雑な感情を抱いたに違いない。

鳥取巡業の1次会の席で白鵬関は、上記の問題に触れ、「 だいぶ偉そうに『 大相撲は俺達の時代だ 』などと言ったそうじゃないか? 」と貴ノ岩関を咎めた。

この時に、間に割って止めたのが日馬富士関だった。

スポンサードリンク

暴行が起きた2次会の席でのやり取り

 実際に暴行が起きたのは、2次会の席上だが主なやり取りは、どの様なものだったのか?

白鵬関が貴ノ岩関と照ノ富士春雄関【 26 】や横綱鶴竜力三郎【 33 】に説教していた時に事件は起きた。

白鵬関の説教が終わったと判断した貴ノ岩関がスマホを取り出して操作を始めたのを見た日馬富士関が、「 横綱が、はなしをしている時に携帯電話をいじるのは、おかしくないか? 」と、とがめた。

貴ノ岩関が「 いじってないですよ 」と否定したが、「 友達からラインが来たんで 」と話した。

すると、日馬富士は「 誰なんだ、それは男か女か 」と問いただしたので貴ノ岩は「 彼女です 」と返答。

この直後、日馬富士関は激昂して素手で貴ノ岩関の顔を叩き、「 なぜ、お前はこの様な態度を取るのか? 」。

「 さっきは白鵬関から、お前を守ってやったじゃないか? 」

「 お前は横綱( 白鵬関のこと )を、なめているのか? 」

「 コラ、お前は何様なんだ!? 」などと叱責し続けた。

この直後に既に報道されている通り、日馬富士がリモコンで貴ノ岩のアタマを数回、殴打している。

一連の、やり取りを見ていた白鵬関は間に割って入り、止めて日馬富士を部屋の外に出した。

再び戻ってきた日馬富士は貴ノ岩関に向かって「 ちゃんと謝れ 」と謝罪を促し、これを受けた貴ノ岩は「 これからは気をつけます、申し訳ありませんでした 」と謝った。

このとき、鶴竜関と照ノ富士関にも日馬富士は「 指導が足りない 」「 稽古に気合が入っていない 」などと叱責している。

このリモコン殴打で貴ノ岩関は、頭に数十針も縫う大怪我を負ったが、ビール瓶では振りかぶる仕草こそしたが、殴っていない。

翌26日にも地元の高校関係者に促されて、貴ノ岩は「 昨日は、すいませんでした 」と謝罪して握手しているが、こころから納得しているわけでは、なかった。

スポンサードリンク

結論!貴ノ岩に日馬富士が暴行した理由は?

 結局、元横綱の日馬富士関が貴ノ岩関に対して、暴行を働いた理由は「 横綱の説教中に”スマホいじり”をしていた貴ノ岩に立腹したから 」に他ならない。

ひよっとしたら、スマフォではなく、アイフォンだったのかも知れないが、いずれにしてもラインアプリの着信が有った携帯電話を操作した事に激昂したというのが真相だろう。

なんでも、日馬富士の暴行事件が報じられた辺りから、示談金の話しは有ったという。

損害賠償の額が2,400万円と高額なのも、大相撲の幕内力士という収入が関係している。

以前は日馬富士関の事を「 兄貴 」と呼んで、慕っていたと言われる貴ノ岩関だが、民事裁判の提訴で、泥沼化しそうな様相を呈してきた。

『 横綱をなめてるのか 』暴行事件詳細、報告書で判明 」より引用↓

元日馬富士の暴行事件を受け、日本相撲協会の危機管理委員会が
20日公表した調査結果報告書では、当事者の力士らの
詳細なやり取りや暴行の実態が明らかになった。

【 引用ここまで↑出典:日本経済新聞・2017年12月20日 】

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。