SSブログ

高木菜那選手の帽子のNidec日本電産サンキョースケート部とは? [スポーツ界]

高木菜那選手の帽子の意味は?

女子マススタートの初代女王の
高木菜那選手【 25 】が被っている帽子の
「 Nidec日本電産サンキョー 」の文字は何を言い表しているのか?

高木菜那選手が所属する会社名の帽子

 スピードスケート日本代表の高木菜那選手【 日本電産サンキョー 】が日本女子団体のパシュートに続き、平昌オリンピック2018からの新種目になった「 女子マススタート 」で金メダルに輝いた♪^^

実は21日にも、女子団体パシュートで金メダルに輝いているのだが、ヒーローインタビューで高木菜那氏は「 まだ金メダルの表彰台に上がっていなかったので 」と述べていたので団体でも金メダルに、きっと実感が湧いていなかったに違いない。

さて、ここからが本題なのだが高木姉妹の姉である菜那氏のいつも被っている帽子のロゴは、何か?という検証が本稿の主題だ。


また、高木菜那選手の公式Instagramの画像でもNidecの帽子を被っている。


「 Nidec日本電産サンキョー 」は日本電産サンキョー株式会社【 本社:長野県諏訪郡下諏訪町5329番地 】の事で高木菜那選手はスケート部に所属されている

高木菜那選手が、いつも被っているキャップは日本電産サンキョーのスケート部が選手に配布している帽子なのだろうと思われる。

スポンサードリンク

むろん、高木選手が被っている帽子はサンキョーのキャップのみでは無く、毛糸の帽子などを被っている写真を公式インスタにアップされている。

ちなみに次のインスタ画像には、不肖この私めの祝福コメントを書き込みさせて頂いた次第だ。↓


無論、競技中には帽子ではなく専用のヘルメットを被る。


しかも上の競技専用ヘルメットはLAS社製のものに似ており、もしそうなら16,800円もする代物らしい。

【 当記事ページの目次 】

 1. 高木菜那選手が所属する会社名の帽子

 2. Nidec日本電産サンキョースケート部

 3. 高木菜那選手のオシャレな帽子


Nidec日本電産サンキョースケート部

 高木菜那選手愛用の帽子に刻まれたNidecの文字は日本電産サンキョーの英文字である。

日本電産サンキョーのスケート部に所属する高木選手だが、どの様なスケート部なのか?


上のインスタで高木菜那選手の左に写っている白髪の男性は日本電産サンキョー・スケート部の監督の今村俊明氏【 55 】である。

今村監督の選手時代の経歴は以下の通り。↓

( 以下「 今村俊明 」から引用 )↓

"岡谷南高校1年時の第28回インターハイ5000m、
3年時の第30回大会10000mで優勝。
日本大学在学中の1984年サラエボオリンピックに出場、
5000m26位、10000m23位となった。
1984年の第53回全日本スピードスケート選手権大会総合優勝。
日大卒業後の1985年春三協精機に入社。"

( 引用ココまで・出典:Wikipedia )↑

また、Nidecスケート部の部長の大久保 義則氏のコメントは以下の通り。↓

( 以下「 Nidec SPEED SKATING TEAM 」から引用 )↓

"ソチオリンピック以降、当社選手は、チームパシュートでの活躍はあるものの
距離別単種目では世界レベルでの表彰台に載れない状態が続いており、
応援してくださる皆様の期待に応えられていないことを厳しく受け止めています。"

( 引用ココまで・出典:日本電産サンキョー株式会社 )↑

まさに、今回の高木菜那選手の八面六臂の大活躍で期待に十分、応えた形となったのは言うまでもない。

ザギトワ選手が「 幸せと同時に心に穴が開いた 」のはなぜか?


Nidecスケート部に所属する選手は高木菜那選手を含めて男女合わせて全員で6名だ。↓

  • 高木 菜那選手
  • 羽賀 亮平選手
  • 長谷川 翼選手
  • ウイリアムソン師円選手
  • 樋 沙織選手
  • 土屋 陸選手

他にも、縁の下の力持ち的なサポート・スタッフが、いらっしゃると思われるが基本的なメンバーは以上である。

スポンサードリンク

高木菜那選手のオシャレな帽子

 少し話しが逸れたが、高木菜那選手が被っている帽子のロゴの日本電産スケート部の紹介を、させて頂いた。

むろん、高木選手が被る帽子には、いくつかのバリエーションがある。↓


上のツイッター画像は2015年の長野で撮られたものだが、むろん下の2014年の写真の様なオシャレな帽子も被る。↓

本稿を作成するにあたり、高木菜那選手のTwitterとInstagramを同時にフォローさせて頂いたが、今年は何か新たなバリエーションの帽子を被る予定は有るのかー!?

高木姉妹の「 焼肉事件 」とは何だったのか!?


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。