SSブログ

ソアリン東京ディズニーシー待ち時間をリアルタイムで! [レジャー施設]

ソアリン,待ち時間,東京ディズニーランド,ディズニーシー,平均,何時間

 東京ディズニーシーの新アトラクション
「 ソアリンの平均待ち時間は何時間くらいなのか? 」を
徹底的に調査してみた。

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. ソアリン東京ディズニーシーの待ち時間は?

 2. ソアリンの待ち時間をリアルタイムで知るアプリ


ソアリン東京ディズニーシーの待ち時間は?

 ソアリンは「 空を飛ぶ 」体験が出来るアトラクションだ。

ネットニュースでは、「 最長6時間の待ち時間 」とも書かれているが本当なのか?

ツイッターでリアルタイムで、つぶやいている方々のツイートを見てみる。

なるべく、「 待ち◯◯時間かかるんだってよ~ 」という噂レベルや個人的な所感ではなく、「 実体験の報告 」のツイートを重視して載せた。

ネットニュースでは、「 最長6時間 」と書かれているが、実体験者のツイートとしては、大体3時間待ちから、長くて5時間まち、といった報告が多い様な気がする。

ソアリンの待ち時間を利用して、ブログは何記事かけるのだろうか?( 笑 )

スポンサードリンク

ソアリンの待ち時間をリアルタイムで知るアプリ

 前章で、「 ソアリンの待ち時間 」の報告ツイートを、かき集めてまとめたが、リアルタイムではない。

なので、今現在の東京ディズニーシーのソアリンの待ち時間を知りたければ、ツイッターの検索窓に「 ソアリン待ち時間 」( #ハッシュタグは付けなくてもOK! )と打って調べれば、リアルタイムで分かる。

が、中には自宅で感想をツイートしているだけの情報もあるので、よく見極めよう。

そこで、東京ディズニーシーが公式でリリースしている無料で使えるアプリ、「 東京ディズニーリゾート・アプリ 」←( リンクになってます )が、オススメだ。

Appleアイフォン( App Store )、Androidスマホ( Google Play )どちらにも対応しているのでダウロードしてインストールすれば、無料ですぐに使える。

東京ディズニーリゾート・アプリでは、ソアリンのみでなく他のアトラクション乗り場の行列の待ち時間も教えてくれるので、ディズニーランド・ファンなら必須の無料アプリだろう。

日本人は行列が好きだと、よく聞くが本当なのだろうか?

とはいえ、子供に「 乗りたい!乗りたい!! 」とせがまれたら親としては、やむをえずに並ばざるを得ないところが、家族サービスのキツイところなのかも知れない。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。