SSブログ

セイコーマートの店舗数で埼玉県は? [コンビニ]


 平成k30年・北海道胆振( いぶり )東部地震で甚大な被害を被った北海道地方に主力を置く、コンビニチェーンのセイコーマートが、「 非常時でも通常営業で神対応 」と称賛されている。

埼玉県内のセイコーマートの店舗数は?

 株式会社セイコーマート【 本社:北海道札幌市中央区南9条西5丁目421番地 】は、今回の北海道地震の神対応だけでなく、顧客満足度は毎年1位を獲得しているのだという。

そんなセイコーマート【 Seicomart 】が、出店している地域は北海道の他には茨城県と埼玉県の3道県だけだという。

昨日、投稿させて頂いた記事ではセイコーマート茨城の店舗数は「 61 」だと結論づけた。( 2018年09月03日現在 )

では、埼玉県は何店舗なのかをWikipediaで見てみる。

セイコーマート 」より引用↓

茨城87店、埼玉17店[要出典]

【 引用ここまで↑出典:Wikipedia 】

おや?おかしい....ナ......昨日の記事では、公式サイトを見て合計した茨城県の店舗数が61だったのに、何故か87店舗になっている。

そして、埼玉県は17店舗だとウィキ情報だが、公式サイトでは何店舗なのだろうか?

セイコーマート店舗のご案内 」より引用↓

2018年09月03日現在
まちだ:上尾市畔吉1227
伊奈大針:北足立郡伊奈町大針1660-4
ふじみせ:越谷市西新井663-1
まんだな:さいたま市西区三橋6-144
さいたま今羽:埼玉県さいたま市北区今羽町4番地1
草加マルエー:草加市草加1-11-3
ほしの:八潮市大字大曽根491
はしもと:埼玉県吉川市中野5番1
久喜下早見:埼玉県久喜市下早見404番地1

【 引用ここまで↑出典:Seicomart 】

上のセイコーマートの公式サイトの記載では、「 2018年09月03日現在の店舗数は9店舗 」だと記されている。

ウィキペディアは、信頼性の高い情報源では有るが、やはり公式サイトには、かなわないのではないか?

スポンサードリンク

つまり、セイコーマートの公式サイトの数字である店舗数の9店舗が2018年09月03日現在の直近の数で合っているのだと思われる。

直接、会社に電話を掛けて聞けば更に間違いないが、北海道地震でゴタゴタしている時期に、敢えてそれをするのは邪道というものだろう。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。