SSブログ

サイポンの意味とは?エキスパと自衛隊それぞれについて [分からない言葉]

サイポンとは,意味,エキスパ,EXPA

 初心者でも簡単にサイトが「 ポンポン 」作れるのが、
エキスパ( 元エキスパートメール )の
サイポン 」であるが具体的な意味とは?

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. エキスパEXPAサイポンの意味とは?

 2. 自衛隊埼玉地本のサイポンの意味とは?

 3. エキスパのサイポンと自衛隊には共通点が!

 4. エキスパのサイポンでサイトを作ってみた!


エキスパEXPAサイポンの意味とは?

 サイポンの意味とは、「 パソコン初心者でもサイトがポンポンと簡単に作れるから 」である。

サイポンを使って、不肖このわたしめも実際にサイトも作ってみたので後章で、ご紹介させていただく。

それは、そうと本当にキャッチコピー通りに「 パコソン初心者でも簡単にサイトが作れるのか? 」という点であるが、パソコン中級者を自称する不肖この私めでさえ、「 ポンポン簡単には作れず、1サイト作るのに半日かかった 」( 笑 )。

むろん、ユーザーインターフェース( UI )操作性は抜群に良いので、慣れてくれば30分くらいで作れる様になるだろう。

自衛隊埼玉地本のサイポンの意味とは?

 サイポンで検索すると、EXPAのサイポンの他に「 自衛隊埼玉地方協力本部 」の、っマスコットキャラクターも検索結果に出てくる。↓

自衛隊のゆるきゃらが、サイポンという名前で、しかも3兄弟らしい。

サイポン3兄弟( りく・うみ・そら )( 埼玉県 ) 」より引用↓

所属:自衛隊埼玉地方協力本部
自衛隊埼玉地方協力本部のPRを担当する「 りく・うみ・そら 」です。

【 引用ここまで↑出典:ゆるキャラグランプリ実行委員会 】

動物の奇蹄目サイ科に属する哺乳類の犀( サイ )の形をしているが、では自衛隊のサイポンの意味とは?

自衛隊埼玉地方協力本部⇒埼玉地本⇒サイポンと、なっているようである。

スポンサードリンク

エキスパのサイポンと自衛隊には共通点が!

 むろん、エキスパのサイポンと、埼玉自衛隊の「 サイポン3兄弟 」は、たまたま名前が同じだけで、関連はない。

ところが、株式会社エキスパート代表の七里 信一( しちり しんいち・以前のハンネは七星 明 )氏と自衛隊の共通点は、あったのである!

七里氏は元陸上自衛官でもあるが、だからサイポンと名付けたのか否かは不明である。

エキスパのサイポンでサイトを作ってみた!

 不肖この私めも、実際にサイポンを使ってサイトを作ってみたが、本稿の1章で軽く紹介した、コンテンツ( 情報の中身 )がコチラ!↓

また、関連の記事でもサイポンに付いて記している。↓

なにはともあれ最初の5サイトまでは、お試し無料で使えるので、あなたが興味あるのであれば、見てみるのも良いかも知れない。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。