SSブログ

しなとゆり・るい・るり階戸瑠李氏の持病の病名はなに? [病気]

階戸瑠李の持病はてんかんか

 「 しなとゆり 」だとか、「 るい 」だと勘違いされている方も多いが、28日に急逝されたモデル女優の「 階戸瑠李 」氏【 享年31 】の読みは、「 しなとるり 」が正しい。

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. 故しなとるり氏の持病の病名は「 てんかん 」

 2. てんかんが原因で急逝することはあるのか?

 3. 急逝の前日にSNS投稿されていた階戸瑠李氏


故しなとるり氏の持病の病名は「 てんかん 」

 持病が原因で急逝したとされる階戸瑠李氏の病気の名前は「 てんかん 」だと報じられている。

元々、てんかんを少し有しておりましたが、現在確認中となります

【 引用ここまで↑出典:2020年8月31日株式会社G-STAR. PRO 】

「 現在確認中 」であるとしながらも、持病は「 てんかん 」だったと公式に所属事務所が発表している。

では、てんかんとはどんな病気なのだろうか?

スポンサードリンク

てんかんが原因で急逝することはあるのか?

 故・階戸瑠李氏の急逝原因が「 てんかん 」だと100%断定できないが。

では、てんかんとはどんな種類の病気なのか?

てんかん 」より引用↓

「てんかん発作」は、脳の一部の神経細胞が突然一時的に異常な電気活動(電気発射)を起こすことにより生じますが、脳のどの範囲で電気発射が起こるかにより様々な「発作症状」を示します。
しかし症状は基本的に一過性で、てんかん発作終了後は元通りの状態に回復することが特徴です。

【 引用ここまで↑出典:厚生労働省 】

では、この「 てんかん 」が原因で亡くなる場合もあるのか?

てんかん 」より引用↓

てんかんそのものによって脳に損傷が起こることがあり、........

【 引用ここまで↑出典:UCB Japan 】

脳内の神経伝達回路内に電気的興奮が起きる、てんかんが発症すると脳に損傷を与えて時には命を落とすこともあるとされる。

日本国内には約100万人ほどの患者数がいるという。

急逝の前日にSNS投稿されていた階戸瑠李氏

 持病の、てんかんが原因かは不明だが、亡くなる前日までは元気に自身のSNSで投稿されていた階戸瑠李氏。

不肖この私めは今日の今日まで、しなとるり氏を存じ上げなかったが、あまりの若さでの訃報に驚いている。

「 人間万事塞翁が馬、禍福は糾える縄の如し 」というが、本当に突然の出来事にファンの方々は驚かれていることだろう。

スポンサードリンク

てんかんは遺伝性の病気でもあると言われるが、ググると脳を冷やすといいとかいう治療法が出てくる。

私めは専門家でないので、ここで色々申し上げることはしないが、しなと るり氏本人は、さぞかしご無念だったことだろう。

特段のファンというわけではないが心より、ご冥福をお祈りしたい。

 にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ  


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。