SSブログ

北酒場を歌う細川たかし氏の髪型はなぜ短いのか? [歌手]

北酒場,細川たかし,髪型,かつら疑惑,なぜ,短髪,ヘアスタイル,レイザーラモンRG

「 北酒場♪ 」などのヒット曲で知られる 演歌歌手の細川たかし( 本名:貴志・67歳 )氏 の短髪カットが若者にも評判だという。

【 当記事ページの目次 】

 1. 細川たかし氏の髪型が短い理由とは?

 2. 徹子の部屋で生まれた細川氏のカツラ疑惑


細川たかし氏の髪型が短い理由とは?

 不肖この私が、始めて歌手の細川たかし氏を テレビで拝見したのは、小学生の時の年末の 紅白歌合戦だか何かの音楽番組だった。

北酒場が発売されたのが、1982年だったので その年の年末か、それくらいだったが妙に はつらつとした表情で歌われていた記憶が有る。

1982年というと今から35年前だが、いまの短髪と そんなに変わらない、さっぱりとした髪型を されて居たようにも思うのだが?

最近話題なのが細川たかし氏が命名された 「 こぶしたかし 」ことレイザーラモンRG 【 本名・出渕 誠:43 】も、細川氏を 真似た髪型で話題を呼んでいる。

そんな細川氏の現在の髪型である短髪にされた キッカケは、なぜなのか?

結論から、ざっくり言ってしまうと2016年に 出演されたテレビ番組「 徹子の部屋 」の時に、 かつら疑惑が発生した事に起因するという。

その後で駅でのイベントの前に所属事務所である バーニングプロダクションの周防郁雄社長【 77 】に 「 ヅラ疑惑が有るから髪を短くしてから行ったら? 」 と言う、アドバイスを受けたからだと証言している。

スポンサードリンク

徹子の部屋で生まれた細川氏のカツラ疑惑

 前章で申し述べた細川たかし氏の「 かつら疑惑 」の いきさつを、もう少し詳しく。

つまり、ギネス記録を更新中の黒柳徹子氏【 84 】の 冠番組の徹子の部屋に、細川たかし氏が出演された 2016年に髪の毛のアップが映され、この時に かつら疑惑が浮上したのだと語ったのである。

カツラ疑惑は徹子の部屋がきっかけ 」より引用↓

若者からも注目を集めている独特の髪型について 「 徹子の部屋に出て。それがきっかけなんですよ。 かつら疑惑ですよ 」と言及。 2016年に放送された同番組で生え際がアップに なったことが「 火だねの発端 」となったという。 事務所の社長から疑惑払拭のため、「 短くして 」 と言われ、以前より短く特徴的な髪型になったという。

【 引用ここまで↑出典:神戸新聞デイリースポーツプレスセンター 】

つまり「 徹子の部屋に出演された時に、 かつら疑惑の火種が上がった 」という経緯である。

つまり一連の経緯を、まとめると以下の様になる。

  • 2016年に出演の徹子の部屋で髪をアップに映される
  • テレビの映像が「 かつら疑惑 」のキッカケになる
  • 事務所社長が駅イベントの前に髪を切るアドバイス
  • 短髪にカットして現在の髪型に落ち着いた

以上が、細川たかし氏が現在の様な サイドの髪も剃り上げたヘアスタイルになった理由だ。

スポンサードリンク

ところで、細川たかし氏が北酒場を発売された 35年前も今と変わらない記憶が有ったと冒頭で 綴ったが、念の為に過去の映像もチェックしてみた。

たしかに爽やかな短髪ではあるが、今ほど短くは無く 七三分けのサラリーマン風の髪型であった。

ちなみに、小学生当時の私めは 「 酒場通りには髪の長い女が似合うか? 」 と自問していたのは、ここだけの話しである。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースを一刀両断 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。